MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

両親のハワイ旅行

週の水曜日からですが、両親がハワイに行っています。

本当は今年7月、弟夫婦や孫と一緒にハワイでバカンスする予定でしたが、父親が肺炎になってしまい、前日に旅行をキャンセル。しかも再び医療センターに入院するというアクシデントがあったため、ふたりにとったらリベンジなのです。

ハワイ最終日はゴルフをして、明後日帰国するような国際電話が掛かっていたとのこと。

旅行後、お土産もらう時や、写真を見ながら、どこが良かった?何が面白かった?とか、土産話を聴くことは楽しいから大好きですけれどね(笑)。それもその筈、一年に何回も海外旅行に行っていた夫婦ですから、一々気にしてられないというのもあったと思いますが、今回の旅行は大病した後の初海外旅行ですから、どうだったんでしょう???
帰ってきたら、じっくり聴いてみたいと思います。

な~んて書きながら、今ふと思ったことですが、結婚する人か少なくなったり、離婚する人もいるし、フルムーン旅行(熟年夫婦の旅行)に行けるご夫婦の数って、かなり減ってしまってるかもしれませんよね。しかも、金婚式とか迎えることができる夫婦の数もこれからは益々減っていくのでしょうか?

30歳で結婚したら、50年後の金婚式は80歳。
40歳ぐらいでの晩婚だとすると、50年後の金婚式は90歳。
夫婦ふたりとも健全でいられるかどうかは疑問だけれど、夫婦力を手に入れた方が良いことだけは確かです!!

だからパートナーが見つかるまで、
私と一緒にあきらめずに探し続けましょうね!!

よかったらシェアしてください