MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

息子

朝は東京から高知に「着いたで~!」という、大学2回生の息子からの電話で飛び起きました。「帰ってきたらチラッと寄りや~!」と、言っていたので、早速顔を見せてくれた188cmの長身、優しくてイケメン、元夫に似て頭もイイし、とにかく可愛い、私の自信作の息子を完全親バカですが、コッソリ紹介したいと思います。全然コッソリじゃないか~(笑)。

「朝御飯は、向こう(父親の家)に行けばなんかあるきぃ~」と息子は言いましたが、「まぁ、こっちでもチョットばぁ~食べていきや~」と、昨夜作っていた豚汁をあたためながら、お餅も二切れ入れ、お歳暮でいただいたかまぼこと、白菜の浅漬けを出すと、美味しそうに食べてくれました。

中学生の頃はとにかく反抗し、生意気なことばかり言っていた息子でしたが、随分成長したものです。

ひょんなことで、最近息子の周りで起こったショッキングな出来事を聴きました。気が変になりそうなくらい怖くて怖くて寂しかったこと。そんな悲しい事実に友人と一緒にいることで、向き合っていけたこと。そして友人と冷静に対処していくなかで、少しずつ気持ちを落ちつけていけたことなど、息子は大切な友人のことで悩み悲しんだものの、友人によって慰められ励まされたんだ・・・と、息子の話を聴きながら、改めて友人の大切さを気付かせてもらいました。

さて、上の写真じゃぁ、顔が判らないと思うので、今年9月帝国ホテル東京でランプベルジェの6周年パーティーに 参加したとき、息子を呼び出し、一緒に食事したときのものも添えましょう。

私の願望ですが、息子が可愛いお嫁さんをもらう前に娘が結婚して、そして娘に子供ができたら、私はおばあちゃんになってしまいますが、その前に、再婚したいなぁ~!!

と、思っていますが、こればっかりはさてさてどうなることやら???

よかったらシェアしてください