MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

里香さんと理香さん

クーリーの優しいハーモニーを届け隊主催の【クーリー・ハイ・ハーモニー高知ライブ2009】のチケットも順調に販売されていますが、副隊長のあかねちゃんの紹介の紹介で、ジャズ喫茶木馬さんにチラシとチケットを置いていただける・・・というような情報をいただき、3日(水)19時、あかね副隊長と大石事務局長と3人でお店を訪ねました。

ジャズ喫茶木馬さんと言えば、ジャズファンにとっては、とても有名なお店ですし、後輩がよさこいを踊っていたこともあるので、名前だけはよく知っていましたが、実際に行ったのは、これが初めてでした。

40年前と変わらない、いにしえの店内。ジャズ音楽が静かに流れる中、ホットコーヒーをいただきました。

「ジャズっぽい味のコーヒーやね(笑)!!」

では、ちょっと判りにくいかもしれませんが、品のいい優しい香りのコーヒーで、とても美味しいなぁ~と思いました。

オーナー吉川里香さんは、そのコーヒーのように、とても心の優しい方でしたし、お店の雰囲気といい、ジャズ音楽といい、静かで温かくて、とても癒されたひと時でした。

クーリーのハーモニーを聴くと、心が優しい気持ちになれる・・・という点では、この木馬さんの持っていらっしゃるイメージと、一緒だなぁ・・・と思いながら、帰宅したことでした。

りかさんといえば、サウスブリーズホテルの理香社長に頼まれ、昨日の夜は、県外のお客様の前で、正調鳴子踊りを躍らせていただきました。

私はよさこいが大好きで、子供の頃から平成16年まで、9月にふたり出産する前の8月以外、ず~っとよさこいを踊ってきました。

結婚前にも県庁チームで2回踊っていましたし、正調踊りはだいたい踊れていましたから、私でお役に立つのなら、いつでもOK!OK!とお返事させていただいてましたし、サウスブリーズホテルの社員になった気持ちで・・・と思うと、責任重大だし、ワクワクドキドキの思いで、準備させていただきました。

写真でも判るかと思いますが、全国中小企業団体連合会と、全中連協同組合連合会の総会。

舞台で2クール踊った後は、お客様と一緒にホール内を円陣になって踊り歩き、最後は、お客様に舞台に上がってもらって、一緒に乱舞!!

という流れでしたが、どこかの有名な踊り子さんたちが、バッチリ上手に踊った・・・というのでなく、ホテルの従業員が、急遽チャカチャカっと練習して踊った・・・というのが返って良かったのか、思った以上、想定外の大受けで、とても良かったなぁ~と思いました。

「夕べは良かったですよ。本当にありがとうございました」と、朝食時にも、お礼を言われたそうで、「自分達でやってよかったね~!!」と、電話で話しもしたことでした。

よさこいの下の写真は、同友会員であり、ソウルカウンセルSwitchを営む谷添加代子さんですが、私だけの結婚相談では、ちょっと心許ないなぁ・・・と思う時に、谷添さんをご紹介させていただきたい。

そして谷添さんからの個人カウンセリングを会員さんに受けていただき、結婚支援をさせていただく一歩前進するための糸口を、会員さんと一緒につかめたら・・・と思っています。

自分自身を内観することが、いかに重要なことなのか・・・と思わずにいられないくらい、私も勉強になりましたし、会員さんのひとりひとりに応じた、きめ細やかな結婚支援をしていくために、谷添さんの力を素直に借りよう・・・と、今日、本当に思いました。

人はひとりでは生きていけません。
ビジネスもそうですし、家庭も同じです。

ご両親が健在でいらっしゃる間に、親に変わるパートナーを是非探しましょう。

そのお手伝いをGOENプランニングが一緒に致します。

あなたの悩みを、まずは聴かせて下さいね・・・

よかったらシェアしてください