MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

七夕

今日は七夕。

織姫と彦星が、一年に1回出会える特別な日の前夜、メッセージを下さったティアラ様、ありがとうございました。

ご返信を楽しみしておりますが、その頃私は県の出会いきっかけ事業の企画提案書を作成していただいた有元さんと塩見さん、そして問題対応係&相談役の藤田さんをご接待させていただいておりました。

有元さんのお住まいの香美市土佐山田町神母ノ木まで夕方迎えに行かせていただきましたが、今年で6回目を迎える【神母ノ木風鈴横丁】が開催されており、ちょうど風鈴を片付けるところに参りました。

そよそよ吹く川風で風鈴がなり、2007年に開催したイベントを思い出しました。

8月18日に開催していたので、一番暑い時期ではなかったのかな?と思いますが、昨夕はとても涼しくて、とても風情があり、有元くんを迎えにきたから、風鈴の音色が聴けたし、
良かったぁ~~~~~!!!!!と思いました。

昨夜は約300個の風鈴を、ご近所の方々と一緒に片付けされていらっしゃいましたが、 鮮魚店をされていらっしゃる井上さんご夫妻は、まもなく90歳近いご年齢だとお聴きし、ビックリしたことでした。

古い民家と風鈴、そして七夕飾りが心を癒してくれましたし、おじいちゃんおばあちゃん達が声を掛け合い、協力しあって、風鈴をはずしていらっしゃる風情が何よりいいなぁ~と感じました。

「まぁ、きれいな女性に迎えにきてもろ~て、良かったねぇ~」と、有元さんをひやかすご近所のおばちゃんに、「有元さんをお借りしますぅ~」と私も挨拶させていただきながら、高知市内へ戻りました。

田舎ぐらしが好き!!という方を対象に、香美市も出会いのイベントをしよう・・・という企画もできていらっしゃるとのことで、楽しみです。

有元さん、またハッキリ決まりましたら、詳細をお送り下さいませ。お待ちしておりますね☆

よかったらシェアしてください