MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

剛史くんと香奈子ちゃんの結婚式

会員さま同士、個人紹介がきっかけで、本日目出度くご結婚式をされることになった剛史くんと香奈子ちゃん。良かったですね!!本当におめでとうございます。

結婚ご披露宴に、仲人として出席する有安を送って行きがてら、おふたりとご両家のご両親にお祝いをのべさせていただき、お写真も撮らせていただきました。

「おめでとう!!」の言葉を掛けていただく度に、涙をポロポロ流しながら、嬉しそうに受け応えしている香奈子ちゃんがとても可愛くて、感動致しました。

幸せいっぱいのお姿を拝見するたび、いつも「ヨッシャ!!私もこれからも頑張るぞ!!」と、ヤル気が出てくるので、本当に不思議です。

もう随分昔の話になりますが、司会業をされながら、私共のイベントのお手伝いをしていただいたり、公私共にお世話になっていた旧姓北原かやのさんが、一色さんとご結婚された平成15年の前に、彼女から、こんなことを言われたことを思い出しました。

『幸せになりたい!!と思えば、幸せな人にくっついちょかんといかん。幸せと不幸は伝染するき!!』そして 『takasago happy friends会員のことを、THFやね~!!』と、ちょっとしたことですが、気付かせてくれたのも彼女でした。

それ以来、幸せになりたいと思う仲間が集う場所を提供するために、幸せになろうとする会員システムをつくり、現在のひとりひとりに応じたきめ細やかな結婚活動の支援のスタート地点が平成13年7月。あれから、丸9年が経過しました。

その間、多くの方の結婚相談を受けながら、本日のカップルさんのように、お世話をさせていただいてまいりましたが、ここでも少しずつお伝えしているように、ついに自分にもその時が訪れることになり、先日は日中でしたが、彼の勤める会社の社長さんと専務さんと常務さんを訪ねさせていただくことにしました。

彼の会社に売っていないお漬物のセットにお歳暮の熨斗をつけてもらい、お土産とさせていただきましたが、社長室に通されるまでの社員さんがいっぱい見える廊下を歩いていくとき、ドキドキっと何とも言えない、久しぶりに特別な緊張感を味わうことができました。

彼の口から、来春結婚する婚約者だと紹介され、とても嬉しかったことを今もしっかり覚えていますし、会社のトップの社長さんはじめ、専務さん、常務さんに、まずはしっかりご挨拶させていただき、本当に良かったと思いました。

翌日は、常務さんからお誘いいただいた【ふるさと】という隠れ家的、知る人ぞ知るというお店で、常務さんと奥様と彼と4人でお食事をいただきました。

お部屋に入るなり、和室の床の間に、一期一会の掛け軸が掛かり、窓の外には色づいたモミジにライトが照らされ、まるで京都にでもいるような、雰囲気だったので、思わず写真を撮らせて下さい(笑)と、オーナーの女将さんとお話しをしているところに、ご夫妻がいらっしゃり、素敵な花束を頂戴しました。

その後は、言うまでもなく、次々出される田舎料理がとても美味しくて、お箸も進み、お腹もいっぱいになりましたが、【ひとりよりふたり、出逢いで人生変わります】と、常々言っていますが、ひとりの彼と出逢ったことが、多くの方との出逢いに繋がり、その積み重ねによって、人生が実り豊かなものに、ふたりで一緒に育んでいくんだ・・・という実感を得た、貴重な一夜となりました。

下元常務さま、そして奥様、本当にご馳走様でした。
これからも山本共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてください