MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

七草がゆ

今年一年健康で、元気に仕事も趣味も日々の生活もおくることができますよう今朝は七草がゆを作って食べました。

お餅を入れる方もいらっしゃると思いますが、幸せ太りぎみの楠瀬なので、お餅を入れるのはやめて良かったと思っていたら、樹楽の鍵山さんに「うどん、ご飯、砂糖、餅・・・と白いものが太る原因!!」だと言われ、またまた本日再認識。

節制していかないと、注文しているドレスが入らなくなっては大変。。。お正月の3日に、友記んちのワンちゃん2匹と撮った写真、二重あごになっているし、ホントに気をつけなきゃ・・。

そりゃそうと、昨日は、愛宕商店街にある澤本陶器さんに行って、引き出物の下見に行ってきました。

桜の季節に最適な、煎茶椀にとても惹かれましたが、彼の会社がお米を販売しているので、美味しいご飯が炊けるペア茶碗付きのお鍋セットもいいなぁ~!!とか、澤本さんもいろいろとアドバイスして下さるし、台所用品をみるのが大好きな私は、あれこれ見せてもらいながら、楽しいひと時を送らせてもらいました。

彼にカタログを見せると『あ~えいね~!!』と言ってくれたし、暇を見つけては、ひとりでも動こうと思いました。

今日は、成人式の衣裳を配達したり、衣裳のパンフレットの打ち合わせをしたり、年賀状を整理もしながら、招待客のリストアップもしていたり、私共の出逢いがきっかけで結婚されたカップルさんから届いた年賀状、昨年同様掲示板に張らせてもらいました。

結婚式の写真はもちろん、新婚旅行でのエピソードや、子供さんの成長が伺えたり、子作り宣言があったり(笑)、心温まるお年賀を今年もたくさん、本当にありがとうございました。

【ついに再婚することになりました!!】と、
私も一筆添えて送らせていただいたので『おめでとうございます!!』と、多くの方々にお祝いメッセージもいただきました。

この幸せを、あちこちいっぱい伝染させていくことが私の使命ですが、多くの皆さまの支えがあるからこそです。

感謝の気持ちを常に忘れず、前進してまいりたいと思います。

よかったらシェアしてください