MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第4回バドミントン大会&交流会


1月24日(日)午後1時より『第4回バドミントン大会&交流会】を開催。


バドミントン大会は、今回もサンピア高知の体育館を使わせていただきましたが、 寒い時期ですし、ケガをさせないよう、準備運動はきっちりしておきたいと思い、 ストレッチを丹念にすることからご指導させていただきました。

また 今回は男性の参加者に比べ、女性の参加者が少ないので、A・B・C・Dの4つのグループに分けましょう。そして①男女ミックス、②男ダブルス、③男女ミックスの人選をグループ内で決め、21点3セットゲームにするグループ対戦方式にしましょう!!
と、お手伝いいただいている高知結婚応援団員の田中さんと三宮さんからご説明がありました。

参加者の皆さまのご協力のお陰もあり、ジャンケンでチーム分けもスムーズにできたし、いよいよ練習開始・・・。午後2時から、相手チームの全員と握手を交わし、和やかに試合もスタート。

勝つためにはどうしたらいいか・・・?
対戦相手を見ながら、相談しあったり、グループごとに作戦会議がされていました。

女性は少なかったものの、それを感じさせないくらい、キャアキャアと黄色い声援の中、男性も張り切り、盛り上がった熱戦が繰り広げられました。

ナント、楠瀬がいるCグループが全勝で優勝!!

AチームとBチームが同点だったので、バドミントン大会がジャンケン大会に大変身し、ジャンケン大会を思い出すと、今でも可笑しいくらい、メチャメチャ盛り上がりました。結果、楠瀬の婚約者山本理が監督をおさめていたBチームがジャンケン勝ちで準優勝に(笑)!!

そんな第4回バドミントン大会でしたが、ゆみの感想も読んで下さい。そして、良かったら、今後のために役立てたいですし、皆さんのご感想もメールで送って下さい。宜しくお願いしま~す。

~ゆみの感想~

いや~、今回は、男性の申し込みが凄く多いのに対し、女性からの 申し込みがなかなか増えてこなくて、どうしようかな?と思っていたけれど、グループ対決にしたことで、逆にコミュニケーションがとても取れたし、今度からもグループ対決方式にして、人数よりもコミュニケーションの質、内容重視でいくべきだと気づきをいただいた大変有意義なバドミントン大会でした。
午後4時と、早めに終了したので、楠瀬も自宅に帰り、ビールを飲んで一服しようとしていたら、彼が、テレビでちょうど婚活番組が始まるよ!!とのこと。

カールをおつまみに、ビールを飲みながら、これがどうなって。。。と思いながら、親同士がお見合いをしているシーンの婚活番組を見ました。

汗はそれほどかいていないものの、お風呂に入るとサッパリするし、元気になるし、みんなもお風呂入っているかな?遅れないように、ドタキャンもないようにね・・・と願いながら、交流会の【あきんちゃ】へいざ出陣!!

ビールを飲んで軽く酔っ払っていたせいか、大事なカメラを忘れてしまい、交流会の写真は残念ながらありませんが、交流会からならば出席できると女性が4名参加されましたし、とても盛り上がった交流会となり、第5回も是非やろう!!ということになりました。

次回は【第5回バドミントン大会&交流会】は、3月28日(日)午後1時から同じくサンピア高知(2月より、サンピアセリーズ)体育館にて開催致します。

交流会の場所も今のところは同じく【あきんちゃ】で・・・と考えていますが、場合によっては、サンピアでもいいのかな?なんて、考えたりしています。

継続は力なりです。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

2010.1.26 楠瀬由美

よかったらシェアしてください