MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ

月15日(月)から、インターンシップが始まりました。

初日は、一般社会人も交えたビジネスマナー講座がいつも開講されていますが、私共の婚活をしている会員様にも、絶対に役に立つし、会費も昼食のお弁当代を入れて2500円と安いし受講させてあげたいなぁ~と、ず~っと願っていました。

不思議なことに、今年はその願いも叶い、結局のところ1名だけになってしまいましたが、男性会員T君が 受講することになりました。

日常のマナーの延長線上にビジネスマナーがある・・・という人・みらい研究所所長の筒井典子氏からお話しからはじまり、第一印象の重要性では、身だしなみチェック。

敬語の基礎と重要性では、ビジネス敬語の基礎を学んだり電話応対の基本、表情とおじぎと挨拶、名刺交換の仕方など、実践できました。

私共で幸せ予想図デザイン講座の講師をしていただいている(株)テックスの塩見美和氏による「社会人としての心構え」の第2講も、働く目的と目標の違いについて学んだことでした。

立派な社会人になるため・・・これが目的。
そのために研修を受けている・・・これが目標。

目的(夢)を叶えるために、目標を掲げ、実践することで目的(夢)に近づく・・・ という話を思い出しながら考えてみました。

多くの会員様が結婚して幸せになっていただけることをGOENプランニングの目的とするなら、目標は、そのための婚活支援事業計画をきっちり立てることや、会員様がモチベーション保てるご提案、会員増強、結婚したい!!結婚する!!という幸せになろうと思う自然の波を作る!!とか考えながら、この本音を書いている矢先、会員S君から電話があり、インターンシップ中の学生が考えている企画を一緒に練っていただくように仕向けることができました(笑)。

S君との合同企画ができたら、またご案内をさせていただきますので、どうぞお楽しみに!!

よかったらシェアしてください