MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ 第11期生

期間・・・平成22年2月15日(月)~2月28日(日) 水曜定休日を省く13日間
学生・学校・企業による総括会・・・平成22年3月5日(金)~in土佐御苑

高知県中小企業家同友会会員企業さんと一緒に取り組んだ2010年2月のインターンシップも無事終了いたしました。

今回は、高知女子大学1回生成富仁美さんと、高知開成専門学校1年和泉杏奈さんのおふたりでしたが、ふたりとも結婚願望も強く、現在交際している彼と、早く結婚したいし、子供も欲しい!!と、ハッキリ主張!!

男女の違いを知るビデオを、彼と一緒に見ておくといいよ!!と、提案すると、「是非!!」とのことで、彼氏を交え、4人でビデオ鑑賞することもできましたし、衣裳の試着もされ、すっかり新郎新婦気分を味わっていただけました。

インターンシップ生の企画【スイーツ大作戦!!】も大成功!!
ホットニュースも是非ご覧くださいませ。

写真右から


■成富仁美(高知女子大学文化学部文化学科1年)
■和泉杏奈(高知開成専門学校システム開発科1年)


高知開成専門学校システム開発科1年 和泉杏奈

GOENプランニングで2週間お世話になりました、高知開成専門学校の和泉杏奈です。

最初は2週間のインターンシップと聞き、とても長く思いました。
しかし、終わってみるとあっという間で、やり残したことが沢山のまま終わってしまいました。GOENプランニングさんでは、貸し衣装をしているということもあり、初めてのことばかりで、沢山の事を覚えるのが初めはとても難しく、覚えるのがたいへんでした。お客様への電話応対では、はじめは慣れず積極的に話すことができませんでした。失敗も沢山しましたし、怒られることもありました。

失敗したことや怒られたことは、今後の日常生活で改善していかなければならない部分で、自分の短所が知れたので、それをプラスに考え、就職活動に励みたいと思います。幸せ予想図デザイン講座や、内面診断では、自分のことを改めて見つめることによりとても有意義な時間を過ごす事ができました。

インターンシップをする中で、自分の考えや意見が言えるようになり、自分が変わっていくようでとても楽しかったです。
インターンシップ生主催のイベントへは、用事と重なり、出席することができませんでしたがイベントの内容を考え、主催するというのは始めての事で、とてもいい経験ができました。今回は2人でのインターンシップで、人数も少なく不安でしたが、成富さんと協力することで無事に2週間が終わりました。ウェディングドレスを着させていただいた時は、本当にうれしかったです!!

短い間でしたが、2週間本当にお世話になりました。また、顔を出しに行きたいと思っております。
本当にありがとうございました!!!


高知女子大学文化学部文化学科1年 成富仁美

2月15日~2月28日の2週間GOENプランニングさんでインターンシップをさせていただきました。高知女子大学の成富仁美です。この2週間は私にとって大変貴重で、ずっとずっと忘れられない2週間となりました。

もともと人と深く関わり合いの持てる仕事に就きたいと思っていた私は、初めのインターンシップのマッチングの際に楠瀬さんとお話させていただいて、とても元気でキラキラしている楠瀬さんを見てGOENプランニングさんで多くの事を勉強させてもらおう!と思い2週間お世話になりました。

まず初日は電話応対や名刺交換の仕方など、この先、就職してから最低限知っておくべきマナーを教えて頂きました。そして次の日からは、実際にお客様にお電話かけたり接客をしたりと実践していきました。

いくらマナーに気を遣おうと心がけていても、普段していないことは中々上手くいかないことを感じました。今までお客様と接する上で、最も大切なことは笑顔だと思っていましたが、GOENプランニングの皆さんが働く姿を見て笑顔+αで細かい気配りやお客様とのコミュニケーションがいかに大切なのかわかりました。

インターンシップ中に幼い頃から憧れだったウエディングドレスを着させてもらい本当に本当にうれしく、感動しました。楠瀬さんのお話を聞いていると何度も早く結婚したいなと思いました。

2週間の間にこれから一人の女性として仕事をして結婚をして生きていく中で大切なことを多くの方から学びました。GOENプランニングの皆さん、そして一緒に企画に協力して下さった会員様の方々、講演でお世話になった多くの方々、皆さんにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ学ぶことはたくさんあるのでこの2週間を活かして、これからもっともっと成長していきたいです!

よかったらシェアしてください