MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第9期インターンシップ生とのパスタパーティー


平成22年1月31日(日)、昨年2月にインターンシップをした第9期生達とランチをすることになり、ゴーイングカフェに行きました。


トロッフィエというパスタにバジルペーストを混ぜたGenovose

ゆみさん、ご結婚おめでとう!!
と、可愛いミニブーケをいただいたり、お互いに近況報告をしあったことでしたが、高知大学の筒井由梨香ちゃんこと、ゆりぽんが、イタリアに一カ月語学留学に行くということを聴き、イタリアに新婚旅行に行こうかと考えていた楠瀬は、是非報告会をしてよ!!とおねだり。

そしたら、ゆりぼんが、判りました!!
じゃあ、お土産にパスタを買ってきますね~!!なんて話から、いつのまにか、パスタパーティーをみんなでやろう!!てことに。

3月24日(水)の夜、楠瀬のマンションに集合。
みんなでパスタやピザを作り、美味しくいただいたのです。

にんにくの香りをオリーブオイルにしっかり移し、とうがらしを効かせ、ブロッコリーを柔らかくゆで絡めたペペロンチーノもとても美味しかったし、生地もピザソースも手作りしたというピザもとっても美味しかったし、何よりみんなの笑顔と語らいが一番嬉しく、本当に楽しい一夜でした。

ゆりぽんの携帯に収まっているた~くさんの写真やお土産にいただいたPORTOFINOの町並みの置物を見ながら、パスタやピザをいただいていたりしているとイタリアがとっても身近に感じ、キャアキャア言っていると、

「ミラノでは、鳩のえさもミサンガも、道端で絶対にもらってはいけませんよ!!」
「眼鏡橋など、有名な観光地はスリが多いし、気をつけて下さいね!!」
など、ゆりぽんが親切に注意もしてくれました。

素直で可愛い学生たちと一緒にいると、楽しいし、活力を感じ、若返ってくる気がするので、だからインターンシップも続いているのでしょうね(笑)。

ダイエットに、パスタとピザは大敵だそうですが、美味しい食事を気の合う仲間と一緒にワイワイいただくのが大好きだから、新婚旅行でもガッツリ食べて、太って帰ってきますし(笑)
こりゃ~イカン!!
と思ったら、ダイエット一緒にしようね、ゆりぽん(笑)!!

とにかくねゆりぽん、やまちゃん、王子、まなてぃ、本当にありがとう!!

この日は残念ながら来れなかった菜月ちゃんとヤッサン、またお店にも遊びにきて下さいね~!!

よかったらシェアしてください