MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ 第12期生

期間・・・平成22年8月16日(月)~8月29日(日) 水曜定休日を省く13日間
学生・学校・企業による総括会・・・平成22年9月3日(金)~inカルポート&サウスブリーズホテル

平成22年度夏のインターンシップも無事に終了!!

熊谷陽子さん、西尾知紘くん、前田あすかさん、葛島美穂さんには、多くの体験をしていただきました。

西尾くんの天真爛漫度は、過去のインターンシップ生の中で最高値だと思うくらい高く、会員さんと一緒に、刺激をたっぷりいただきましたし、葛島さんや前田さんの人生設計をたてる上のお手伝いができたし、熊谷さんにも大いに影響を与えることができました。

4人ひとりひとりの個性に磨きがかけられ、みんながどんな風な大人に成長していくのか、とても楽しみですし、これからもずっと見守らせていただきたいと思います。11月6日(土)には、4人がプロデュースするイベントも、どのようなイベントになるのか、これまたお楽しみ!!

プレゼントして下さったウェルカムボードもしっかりご用意させていただき、イベントが大成功すること、祈念しています。

2010年9月7日 楠瀬由美


写真右から
■熊谷陽子(高知女子大学生活科学部 生活デザイン学科3年)
■西尾知紘(高知工科大学 マネジメント学科3年)
■前田あすか(高知情報ビジネス専門学校 ブライダル学科2年)
■葛島美穂(高知女子大学生活科学部 生活デザイン学科3年)


熊谷陽子 高知女子大学生活デザイン学科3回生

はじめに、2週間ものインターンシップを受けさせて頂いてありがとうございました。
実習1日目はとても緊張していましたが由美さんの明るさや社員さんの優しい心遣いですぐに打ち解けることができました。会員の方たちに混ざって参加させてもらったイベントはどのイベントも楽しく、勉強になることばかりで、他の会社では絶対に体験できないことを体験させてもらって本当にありがたいことだなと感じました。イベントの中で特に”くつろぎネイルケア”では、もともとネイルに興味を持っていたので先生の技をひとつでも多く身につけて帰れる様に凝視し、早速実習が終わってから実践させてもらいました。(笑)

このインターンシップ期間中に由美さんのお話や社員さんのお話を聴かせてもらったことで私の中の何かが変わった気がします。それは考え方だったりメンタル面だったりいろいろありますが、共通しているのは今までの自分にはまだまだ甘えがあったということです。「どこかに就職できたらな~」とか「いずれは結婚して子どもを…」なんてぼんやりしたことを考えていても結局はそれが、訪れているチャンスを逃し自分を不幸にしているんだなと気づかされました。これからは何事にも積極的に自分の夢をひとつずつ実現していこうと思います。

また4人で遊びに行かせてもらうのでその時はよろしくお願いします!
2週間本当にありがとうございました。


葛島美穂 高知女子大学生活科学部生活デザイン学科3回生

この夏、GOENプランニングさんでインターンシップをさせていただいた葛島美穂と申します。
私はGOENさんの「貸衣装」という1点に惹かれて、このインターンシップに参加することに決めました。衣裳に携われたらいいなという軽い気持ちで参加したインターンシップでしたが、実際は期待以上のものでした。
まず、私の希望であった衣裳について。袴、振袖、白無垢、襠、ウェディングドレス…たくさんの衣裳を着させていただきました。こんなにたくさん着る機会は結婚するときじゃないと、無いだろうなと思いました(笑)和装は着付けも教えていただいたので、1人で着れるようになりたいと思いました。
そしてたくさんの婚活イベントにも参加させていただきました。「内面診断講座」で自分を知り、「くつろぎネイルケア」で自分を磨き、バドミントン大会で色んな方と交流する…婚活のために出会いイベントのみでなく、自分を輝かせるためのイベントも行われており、結婚だけではなく人生について考えることができるのがGOENさんの魅力だと思いました。

実際に自分も由美さんを始めとする社員さんと心を開いてお話することでたくさんのアドバイスをいただき、自分の今後、就活においてもう一度考えなおす良い機会となりました。
このインターンシップで単に業種を知るだけでなく、働くということを考えさせられました。この「ご縁」を大切にしていきます。本当にありがとうございました。


前田あすか 高知情報ビジネス専門学校ブライダル学科2年

インターンシップでお世話になりました、高知情報ビジネス専門学校の前田あすかです。
温かいスタッフの皆様のおかげで、毎日インターンシップに行くのが楽しく、笑顔の絶えない2週間となりました。

私は、由美さんの「人との縁」を大切にする姿勢に惹かれ、GOENプランニングさんでインターンシップをさせていただきました。この2週間を通して、沢山の色々な世代の方々と知り合うことができたのも、人との繋がりを大切にしている由美さんのもとで研修できたからこそだと思っています。本当に良い経験をさせていただき、ありがとうございました。

また、自分はとても慎重な性格で、周りを見てからではないと行動できないタイプだったのですが、様々なイベントやスタッフの方々のお話を通して、それではいけないということに気付かされました。あのときもう少し積極的に行動できていれば、自分はもっと成長できていたかもしれないのに…、思い当たる節は沢山あります。チャンスは待っているだけでは、ものにすることはできません。チャンスは待つものではなく、自分からつかみにいくものだということを今回のインターンシップで学ぶことができました。これからは待っているだけではなく、自分から積極的にアクションを起こしていきたいと思います。そして沢山の経験をして、広い視野で物事を考えられる人になりたいです!

本当に楽しく充実した、あっという間の2週間でした。GOENプランニングさんで過ごした時間は、一生忘れません!この2週間で学んだことをこれからの生活で活かしていき、今よりもずっと成長した自分になりたいと思います。
また、11月に行うインターンシップ生によるイベントに向けても、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!本当にありがとうございました!!


西尾知紘 高知工科大学マネジメント学部3回生

高知工科大学マネジメント学部3回生の西尾知紘です。

こんにちは。昨日のカラオケとても楽しかったです。あのような機会は滅多にありませんでしたので、とても楽しむことができました。昨日もですが、由美さんにはとても感謝しています。
2週間もの長い間、私たちにいろいろなことを教えてくださいました。ありがとうございました。
しかし、総括会の時の「自分は変われたと思う人」に手を挙げられませんでした。
なぜなら、学んだことがまだ身についていないと思ったからです。

私にとって、由美さんは夢の世界のような方でした。
バトミントンやボーリングなどの技能面はもちろん、人間関係もうまくいってコミュニケーション能力もある。そして、私のような者でさえ導いてくださいました。私はそのような「スーパーマン」になりたいと思いました。困ってる人を助け、仲間を作り、高い技能で問題を解決する。今の私には、少しだけハードルが高いように感じられたのです。ので、昨日の場では変われたと言えませんでした。

あまり否定ばかりしていてはいけない、と昨日学んだので目標となる人が見つけたという点だけは自分を評価したいと思います。
真に変われた、と手を挙げられる日は近くてもストレートに卒業できた日になると思います。

その日のために、たくさん挑戦してたくさん失敗します。卒業が決まって、袴を借りに来るときを楽しみにしてください!

2週間本当にありがとうございました。


よかったらシェアしてください