MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第2回釣り体験&交流会

11月3日水曜日は大安でしたので、私の知人も結婚式を挙げていたそんな良き日、暑くもなく寒くもなく、最高の天候に恵まれ、第2回の釣り体験&交流会が無事開催できました。

ほっとにゅーすで、詳しくご報告させていただきますが、本当によく釣れたし、とっても楽しい一日でした。

「来週の水曜日もまた来たいね~!!」
と、母と話したくらい面白かったし、
「新鮮な魚をお父さんが美味しい美味しいと大喜びで食べたちゃ~!!」と、言った母でしたが、いやいや私達こそ、美味しく食べさせていただいたので、釣れたての魚の料理がバッチリできたら、本当に幸せ~!!と再認識したことでした。

釣りには残念ながら参加できなかった女性が、「美味しい!!」とニコニコしながら、嬉しそうに食べている笑顔が可愛い!!と思ったので、横顔を思わず写真を撮らせてもらいました。

手料理を大切な人のために作ることを楽しむ。
そして食べていただく。
食べていただいたその大切な人に、心から「美味しい~!!」と言ってもらえたら、作った人は益々ハッピーな気持ちになるし、それが大切な人に伝わり、お互いに幸せ~な気持ちになるから、とても不思議です。

しかも、手料理を家庭で美味しくいただきながら、その日にあった出来事などを話したり、内容は他愛ないことであっても、とても大切なことだと思います。

1人暮らしだし、日々の仕事に追い立てまくられ、そんな想いを味わったことがない。という方のために、料理教室をしようと考えています。

途中段階ですが、第1回目のメニューは、さばの煮付け・ひじきの煮物・魚の酢の物。

12月4日(土)にする予定で進めているので、どうぞご期待下さいませ~!!

よかったらシェアしてください