MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

朝摘み取りの茄子

須崎市のミョウガは全国でも指折りの生産地らしく、そのミョウガを使ったお料理がテレビで紹介されていました。

へぇ~!!!!!

ミョウガがこんな風にできているとは知らなかったし、まだまだ知らないことだらけだなぁ~と感じたことでした。

先日入会された和繁くんが、その朝摘み取り持ってきてくれた茄子。

ツヤツヤでみずみずしい茄子を使い、早速酢味噌和えをしたり、もみなすを作り、大葉やゴマと一緒に美味しくいただきました。

日曜日には、吉良くんがゴーヤを持ってきて下さったのですが、一緒にご来店されていた高橋さんちは、ししとうを作っているし、しもなの郷でBBQをする時の野菜は、和繁くんや吉良くんや高橋さんなど、生産者から直接購入させてもらったらいいなぁ~と思いました。

そしてこのミョウガのように、生産されている様子も一緒にHPに掲載させてもらったらいいなぁ~と思ったので、近々訪問させていただきます!!

写真も撮らせてもらいたいと思っているので、
吉良くん、和繁くん、高橋さん、その時は、宜しくお願い致しま~す!!

よかったらシェアしてください