MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ 第13期生

期間・・・平成23年8月22日(月)~9月4日(日) 水曜定休日を除く12日間
学生・学校・企業による総括会・・・成23年9月2日(金)in土佐御苑

平成23年夏のインターンシップも無事に終了!!

田渕みとさん、島田起江さん、中川瞳さん、久田真弓さん、この4名に、今年も多くの体験をしていただきました。

ビジネスマナー講座で基礎的なマナーを学んだあと、誕生数秘学講座や内面診断講座やキャッシュフローゲームなどをとおし、自己分析することはもちろん、8月28日(日)、お客様のご理解のお陰で、新阪急ホテルのチャペルで行われたシビルウエディングに学生さんと一緒に参列。バージンロードを入ってきた新婦をみて、目頭が熱くなったと思った途端、涙が溢れてきました。

学生さんの前で、恥ずかしいなぁ・・・と思っていたら、結婚のことはまるっきり考えていなかったけれど、自分もいつか・・・と考えるきっかけになったと嬉しい感想もありました。

社会人になれば、会社のレクレーションに参加したり、社員旅行などもありますが、それらにも積極的に関わり、多くの方々と交流する意欲的な社会人を目指してもらうべく、バドミントン大会やチャリティボウリング大会にも参加。

独身男女の会員の皆様方とコミュニケーションしながら、共に汗を流し、がむしゃらに競い合ったことなども、貴重な体験になったことと思います。

始めの一週間は、全体的に大人しく、遠慮がち。
積極性や活発性に欠けるし、本気でやっているのかどうかもよく判らなかった。。。

若さが武器の学生が、これじゃあダメだと思い、彼女達の内面にグッと踏み込み、渇を入れました。それが良かったのでしょうか・・・。先輩に営業したり、アポ取りや接客をしているうちに、ひとりひとりの個性が光りはじめました。

そして全員が納得のいく、成果を出したインターンシップでした。

最終日、瞳ちゃんが、
『こんなに泣くインターンシップになるとは、思いもしなかった・・・』と、自分の本心を話してくれましたり、似顔絵入りの心のこもった色紙とお花をいただき、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

インターンシップ中に、これまでのインターンシップ生が来店。
学生さん同士、交流がもてたり、お互いに想像もしない感動を味わうことができるインターンシップ。

全員が心を開き、本気で立ち向かった【インターンシップ 第13期生】の4人の感想文です。
是非読んであげて下さい。

2011年9月8日(木)18:18 山本由美

■ 島田起江(高知県立大学 文化学部文化学科3年)
■ 久田真弓 (高知県立大学 文化学部文化学科3年)
■ 中川瞳 (高知県立大学 文化学部文化学科3年)
■ 田渕みと(高知開成専門学校 総合研究科2年)


久田 真弓 高知県立大学文化学部文化学科3年

よかったらシェアしてください