MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ハナちゃんに会いに!!

8月28日(日)、新阪急ホテルのチャペルでシビルウエディングをされた 公文美和子(旧姓竹井)様のご自宅に、先週の土曜日にお邪魔してきました。

私のデジカメで撮った写真をお渡ししたかったことと、お家の中で飼っているゴールデンリトルリバー”ハナちゃん”に、どうしても会っておきたかったから!!

というのも明日公文様がタキシードとウエディングドレス姿で”ハナちゃん”と一緒に、後撮り撮影をすることになっているからです。

私が玄関先に車を停めるなり、”ハナちゃん”は、ワンワン吠えながら、「誰かきたで~!!」と、主の美和子さんに伝えているようでした。

シッポを振って、大喜びしながら出迎えてくれた”ハナちゃん”。

興奮気味の”ハナちゃん”は、可愛い可愛いと撫で撫でしてあげると、落ち着いてきたので、我が家のナナと一緒だなぁ~と思いました。

美和子さんは”ハナちゃん”を撫でながら、スリッパや靴など、何でも噛んで、庭に放り出すからホントに困るのよ・・・といいながら、”ハナちゃん”の病気について話してくれました。

現在8歳の”ハナちゃん”のカラダに数箇所できているガン。

そのガン細胞を取り除こうと思うと、その周辺ごそっと手術しなければならず、
それは返って可哀相。。。

緩和ケア病棟の正看護士とし、余命6ヶ月未満だと宣告され入院されている患者さんの最期を看取るお仕事を長年されている美和子さんは、”ハナ”は今のところ食欲もあって元気だし、手術はせず、このまま看取る覚悟でいる・・・と、話ししてくれました。

ペットと一緒に写真を撮るカップルがいるよ~と提案をしたのは確かに私でしたが、まさか、そんなことになっているとは思いもしませんでしたし、美和子さんが異変に気付いたのも数日前だったとのことでした。

過去の女性会員さんから、ご結婚後、ペットのウサギが身を引くように亡くなったことを聴いた事を思い出しました。

【失う前に手に入るものがあれば、手に入れば、失うものもある】
ということであり、これは宇宙の法則なのでしょう。

結婚するということは、子供からすれば、親離れすることですし、
親からすれば、子離れすることになります。

親離れできない子や、子離れできない親が本当に多くいる時代になりました。
ですけど、本当にそれでいいのでしょうか?

私の両親も高齢になってきたので、いつどうなるかもしれない・・・と不安は付き物ですが、夫がいるという安心感があります。

夫の両親や兄弟もいるし、相談できる仲間や助け合ったり、支えあえる仲間もたくさんいるから、不安感を拭い去ることがかなりできています。

ひとり暮らしで、どうしたものか・・・とお思いの方、
勇気を出して、GOENにきて仲間入りしませんか?

しあわせは出逢いからですものね~☆

よかったらシェアしてください