MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ナナと母と父

定休日の水曜日であっても営業時間外でも、メールや電話などに対応することは、私のような特殊な仕事をしていたら、それも最低限必要なことですが、オンオフの切り替えは大切。

休養をとったり、普段出来ない事を努めてするように心がけています。

そんな昨日は、お布団を干したり、洗濯も2回転したあと、実家に行き、ナナと母を連れ出し、お散歩に行きました。

サニーマート土佐道路店(のちに買い物するので)に車を停めさせていただき、新月橋の下の川原をお散歩するべく歩いていくと、橋の上からワンちゃん2匹が見えた途端に、ドンドン歩き始めたナナ。

それまで母の歩みに寄り添っているナナが、突然我に戻ったよう。

しかもワンちゃんの軍団が近づくと、とても嬉しそう。

人懐っこい犬もいれば、人見知りをする犬など、警戒心が強いワンちゃんもいるし、飼い主の方々もいろいろな方がいらっしゃるなぁ~と思いました。

違いはあれど、要は犬が好き!

他の犬をナデナデしていたら「ワンワン」とやきもちをやくナナや、自分も可愛がって~と擦り寄ってくる犬もいて面白いなぁ~と思いました。

桜並木を歩きながら、犬も人間も、家族がいるから元気に生きていける。

一つ屋根の下でナナと母と父が、元気に長生きしてもらえることを願っている今日この頃です。

よかったらシェアしてください