MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

御婚約おめでとうございます

昨日はお日柄もよろしく、藤田家&安光家のご縁談が相整い、御婚約のお印の御結納の儀を、葉山さんで執り行わせていただきました。

ご結納の品々は家から家へと、仲人がお納めしていた日本の伝統の儀式ですが、住宅事情や結婚観や価値観も変わり、略式で行われることが一般的となりました。

結納品の目録などのお納め終了後、結納品目のひとつ、婚約指輪をはめていただきながら、喜びでいっぱいのおふたりの笑顔を、両家のご両親さまと一緒に、しっかり確認させていただきました。

最高の笑顔のおふたり、達ちゃんと舞ちゃん、このたびは御婚約、本当におめでとうございました。

結婚へ向け一歩前進されたおふたりですが、

達ちゃんからは「舞ちゃんと本当に結婚するんだなぁ~!」
舞ちゃんからも「達ちゃんと本当に結婚するんだなぁ~!」

と実感されたそうですし、結婚式に向け、これからも宜しくお願い致しますという同じような内容のメールをおふたりから本日いただいたので、吃驚しながら返信させていただきました。

小学校や中学校を卒業後、新たな学校へ進学する時や、学生生活を終え、社会人として就職。

新たな一歩を踏み出す時、期待と不安で胸がいっぱいになったものですが、そんな気持ちに近いものを、きっと達ちゃんや舞ちゃん、そして両家のご両親も、同じく味わっていただいていることでしょう。

今の心境をじっくり味わいながら、晴れの日を和やかに楽しく迎えていただけ、ご両家共に幸多く、益々のご繁栄を祈念したいと思います。

よかったらシェアしてください