MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

インターンシップ 第15期生

期間・・・平成25年8月19日(月)~9月1日(日)

平成25年夏のインターンシップは下記4名を受入れさせていただきました。

■高橋央衣(高知工科大学マネジメント学部3回生)
■仲川萌果(高知工科大学マネジメント学部2回生)

■武地泉紀(高知工科大学マネジメント学部2回生)
■岸井莉歩(高知工科大学マネジメント学部2回生)

今年もあっという間の2週間でしたが、それぞれの目標に向かい、努力した2週間。 そして11月3日(日)には工科大学の地元土佐山田町はほっと平山を舞台に、自分達で企画進行した【石窯de手作りピザ&スポーツ体験inほっと平山】も大成功しました!!

インターンシップはバイトでは味わえない学びや気付きがあります。
社会に出る前にインターンシップを経験しておくことは、学生さんにとってとても良いし、学生生活を更に充実したものになっていること間違いなしということで、毎年必ずGOENプランニングでは実施している社会貢献活動です。 学生さんにとっては貴重な体験の連続だったと思いますし、彼女達の感想文をここに掲載しているのも、彼女達が人生でふと立ち止まり迷ったり、戸惑った時に、この自分が書いた感想文を読んで元気になってもらいたいと思って、ずっと掲載してきました。

今回は彼女達が取り組んでくれたことで、本気で製作することになったGOENのパンフレットはまだ製作段階で出来あがっていませんが、必ず満足のいくパンフレットを作り上げたいと思ってますし、出来あがった際には、学校へも持って行かせていただきたいと考えています。

インターンシップ生を受け入れている恩恵を、今回も沢山いいただいた【GOENインターンシップ第15期】
じっくりご覧ください。


高橋央衣 高知工科大学マネジメント学部3回生

2週間という短い間でしたが、ありがとうございました。
GOENさんにインターンシップさせていただいたことで、普段の学生生活では絶対に体験出来ない貴重な体験をたくさんさせていただきました。

実際のお客様への対応は想像以上に気配りが大事であることに気付かされました。数秘学や内面診断講座では就活をするにあたって必要となる自己分析をするいい機会となりました。

ブライダルフェアでは現場で働く方のお話を聞いたり、もてなしを受けて、式に関わる方みなさんがやりがいを持って働いていることが伝わり、改めて素敵なお仕事だと実感しました。


今回のインターンシップで学んだことをこれからの学生生活、就職活動に活かしていきたいと思います。 ありがとうございました。


■武地泉紀 高知工科大学マネジメント学部2回生

12日間、本当にお世話になりました。

インターンシップを終えて、まず思うことは早かったなあ、ということです。最終日には、今日で終わるという実感が無いくらいにとても充実して、楽しくて、本当に居心地の良い実習先でした。

最初の一日は緊張して何をしたらいいのかと戸惑いましたが、スタッフの方が優しく丁寧に教えてくださって、徐々に仕事に慣れていったように感じます。毎日違ったいろいろな作業、体験をさせてくださったことは、本当に良い経験になりました。中でも、自分たちで企画したイベントとパンフレット作りは、すごく印象に残っていて、これからの自信になると確信しています!

12日間貴重な体験ばかりさせていただけて、GOENプランニングさんでインターンシップすることが出来て本当によかったと思います。ありがとうございました。


仲川萌果 高知工科大学マネジメント学部2回生

こんにちは!ご無沙汰しております!
8月中2週間弱と、特別に9月に二日間インターンに行かせてもらい、本当に良い経験になりました! 最初は緊張していたのですが、スタッフさん達の温かさに良い意味でリラックスしてインターンシップをすることが出来ました!

ウエディングの専門のことから、些細な日常でのマナー等学ぶことがたくさんでした! 何事にも気づくということがすごく大事なんだということがすごくわかりました。マネジャー業にも通じるものがあると思うので、活かしていけたらと思います!

数秘学、内面診断の講座も受けさせていただいて自分と向き合う大切さや、自分を知った上で、相手を知ることが大事だなと改めて感じました! 人間関係でも、どうしてあの人とは合わないのかというのがちょっと分かったりしてすごく面白かったですし、納得することも多かったです!

2週間という短い間でしたが、ウェディングも視野に入れながら来年の就職活動をしたいなと思いました! 誰かの幸せのお手伝いをするのってすごく素敵なことだし、自分も幸せな気分になれるので、皆を笑顔に出来るような仕事をしたいなと2週間インターンシップして感じました!
ほんとに充実した楽しい時間でした! ありがとうございました!
GOENスタッフの皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております! 本当にお世話になりました!


岸井莉歩 高知工科大学マネジメント学部2回生

2週間のインターンシップではとても貴重な経験をさせていただき、本当にお世話になりました。

私はマッチングセミナーで由美さんと初めてお会いして、自分と向き合うこと、人と人をつなぎ幸せのお手伝いができること、また自分を知ると楽しくなるよという由美さんのお言葉からGOENプランニング様にとても魅力を感じて参加希望をさせていただきました。

実習中は、まず内面診断講座と数秒学講座を受講させていただき、自分の性格や考え方を知ることができました。自分自身のことなのに気付いていなかったことがありとても楽しい講座でした。

また、実際に接客をしたり、式場見学をさせていただいたり、会員様と接することで多くの方々から貴重なお話を伺うことが多く、そのお話を聞いて自分も考えるという様に毎日が自分と向き合い、そして気付くというインターンシップでした。

私はブライダル業界に興味があったこともGOENプランニング様でインターンシップをさせていただきたいと思った理由の1つでしたが、実際に人と人をつなぐ様子、結婚された元会員様の楽しそうな夫婦生活、誰かの幸せのために全力でお手伝いをする姿を見て、自分が思っていた以上に素敵でやりがいのある仕事だと感じ、私もブライダルの仕事をしたいと改めて強く思いました!!!

このような経験をさせていただいたGOENプランニングの皆様や多くの方々に感謝しつつ、ブライダル業界で働き、お客様の結婚式に感動して嬉し泣きしている自分を夢見ながら、日々努力をしていきたいと思います。
2週間にありがとうございました。GOENプランニング様でインターンシップをして本当に、本当によかっです!!!


彩羅ちゃん、菜那ちゃん、千明ちゃん、朱夏ちゃん、栞ちゃん、
二週間のインターンシップの体験感想文を送って下さり、ありがとうございました!!

みんなから届く感想文を届いた順に読ませていただきながら、あ~そうだったんだ~!!そんな風に感じたがや~!!と、改めて気付かせてもらったこともありましたし、今年もお役にたてて良かったなぁ~と感じています。

人はひとりで生きていませんし、生きていけませんよね。社会という様々な組織の中で、多くの人間関係の中に、ちっぽけで未熟な自分がいます。

そんな社会で、苦楽を家族と共にし、揉まれながら我々は成長していくのですが、みんなのことを大事に思ってくれていて、いざという時に、一番に味方になってくれるのは、誰だと思う?

それは私は親だと思う。

親が亡くなっていたり、離婚したりでいない場合は、祖父母であったり、兄弟や親せきの叔父叔母さんだと私は信じたい。

人間関係が希薄になってきていると言われるこの時代、円満な人間関係を築くことができれば、支えあい助け合いながら、どんな困難も乗り越えていけると思う。

基本は家族だってことを忘れないでほしいし、最小の組織、家族(夫婦)を築くことなく、何が築けるものでしょう。

GOENでインターンシップしたからには、学んだことを最大限活かし努力し、早かれ遅かれ結婚!!
最も身近で支えあい助け合う愛し合う配偶者もできて、是非子どもも育ててほしい。
私のように離婚したとしても、是非再婚して再び幸せを自分の手でつかんでほしい。

みんなは若いのだから、結婚(夫婦生活)と仕事と子育てと自分の楽しみ(趣味)のバランスを上手にできる良い妻賢い母、良妻賢母になれるよう、家族を思いやり努力してほしい。

みんなにそう投げかける以上、私も人にやさしく、己に厳しくありたいと思っているし、私も死ぬまで精一杯努力したいと思いますから(笑)!!

とはいえ、とんでもなく落ち込んだり息詰まることも人生はあるので、その時には、このページに戻って、じっくり振り返ってほしいし、GOENにも気軽に遊 びに来てくださいね!!

日々感じていることを含め、いろいろ書きましたが、GOENの経営理念にもあるように、インターンシップ16期生と共に幸せ・ゆとり・豊かさを味わいながら、 互いに成長繁栄していくことを願い
【GOENインターンシップ16期生活動報告】とさせていただきます。

ありがとうございました。

平成26年10月27日  代表 山本由美

よかったらシェアしてください