MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第13回幸せ健康セミナー

2015年5月17日(日)14時より、鍵山先生による【第13回幸せ健康セミナー】を開催致しました。

昨年のインターンシップ生の、古味栞さんをはじめ、男女合わせて4名の参加者の皆様と一緒に学ばせていただきましたが、とても充実した有意義な二時間でした!!

2015年5月17日(日)14時より、鍵山先生による【第13回幸せ健康セミナー】を開催致しました。

昨年のインターンシップ生の、古味栞さんをはじめ、男女合わせて4名の参加者の皆様と一緒に学ばせていただきましたが、とても充実した有意義な二時間でした!!

「これ私よ!!」と昔々の鍵山先生の写真を惜しげもなくさらけ出しながら、健康な心と体、実年齢と体年齢について、そしてFPの資格を持つ鍵山先生ならでは、仕事とお金との関係性なども絡めながら、健康について学んだ講座となりました。

  • 朝でも夜でもいいので、時間を決め、一日一回必ず体重計に乗る
  • 体年齢は±3歳まで 大幅に多いのみ少ないのも問題あり
  • 栄養素を考えず、カロリーだけ落とすと骨格筋率が減り良くない
  • 運動をしないと筋肉が減る
  • 6大栄養素をまんべんなく均一に食べる
  • 男性の家事能力は、年収100万円に相当する

などなど、多くのことを学んだり、復習をさせていただく機会となりました。

スタッフ森国は「次回10月11日(日)14時~開催予定、【第14回幸せ健康セミナー】までに、絶対元の体重に痩せる!!」と宣言をしましたし、参加者の皆さんも、自転車で通勤しようとか、朝の二度寝をやめて、歩くようにしようか~!?と自分の生活リズムを考える良いきっかけになっていただけたようです。

私もアルコールをだいぶん控えていますが、良質のたんぱく質と、食物繊維の多い噛みごたえのある食品もバランスよく摂るなどして、豊かな食生活にこれからもしていきたいと思っています。

そういう意味で、私がいつも刺激をいただいているのは、2012年2月にGOENでお見合いをされご結婚された坂本あやかさん(旧姓も坂本あやかさん)彼女がメッチャお料理上手で、しかも可愛らしくてお洒落さん!!

彼女のブログ『マーマレード日記』にメッチャ刺激をいただいていましたが、彼女がFBもはじめて、それに旦那様坂本様とのお幸せな様子もチラチラ拝見することができだしたので、これがまたとっても楽しみになっています。

GOENの『ほっとにゅーす』や『ゆみの本音』をご覧いただき、幸せに暮らしていらっしゃる方々に自分も近づきたいと思っていただきたいですし、イイなぁ~と思うことは取り入れたり、挑戦もしていただければメッチャ嬉しいです。

これからもゆみさん、いろんなことを前向きにチャレンジしていきますので、皆様も健康第一で、自分や家族や子どもたちの幸せに向かって、前向きに頑張ってほしいと願いながら、第13回幸せ健康セミナーとさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください