MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

山のような資料を見て…

11月22日はイイ夫婦の日。

入籍されたご夫婦もたくさんいらっしゃったことと思いますが、同日岡山を拠点に、全国でご活躍されていらっしゃる(株)I.B.P総合研究所 代表取締役所長の本城稔様が突如ご来店。

全国の婚活現状や問題点などいろいろと聴かせて下さったうえ、多くの資料もいただきました。

私達のような小さな民間の結婚相談所の事業計画(結婚支援)についても、いろいろ改善していかなければと考えいた矢先でしたし、未婚者の皆様にイイ夫婦を目指していただくよう、神様がお導き下さったのかも・・・と感じながら資料にもめを通させていただきました。

本城さん曰く、「独身者の増加の原因は、出会いが10%、総合人間力の低下が90%」

出会いの場を提供する前に、重要なことがあるということを、10年前にもたくさんいただいたことを思い出しました。

出会い主導型ではなく、人材育成主導型でなければならない・・・

つまり出会いを場を提供する前に、多くの気づきと学びで意識改革と結婚までの持続交際能力を向上させる教育を、毎月継続的に行うことが、成婚率を向上させる必須条件だということ。

未婚者の98%前後以上の男性が、どこかの領域が未成熟な人々とは驚きです。

我が夫も2番目の自己中心性の芽が噴き出すことがあり、
「自分のことしか考えてないね~」と私に激怒されてますが(笑)、男性にももっと全体を見る目というか、仕事と趣味だけじゃなくて、円満な家庭や家族、イイ夫婦とはどういう夫婦のことなのかとか、しっかり考えながら、良きことを照れずに実行してもほしいなぁ~と感じたことでした。

よかったらシェアしてください