MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2017、おさむ&マリアとの初夏旅行

2017年海の日の週末、勝手ながら3日間臨時休業させていただき、夫と愛犬マリアと一緒に、一足お先に夏休みを楽しんできました。

行先は兵庫県は淡路島と篠山市。
ともにペット可の宿ですが、両方とも甲乙付け難い魅力いっぱいのお宿でした。

皆さまも是非訪ねてみてくださいませ~♡

1日目 晴れ

宿に早く到着するために、コミベーカリーさんのサンドイッチなどを食べながら向かう。久しぶりに食した揚げたてのカレーパンがメッチャ美味しいと感じるゆみ♡

夫の父親と兄は長距離運転のトラックの運転手だから、夫も運転が好きかと聴くと、俺は運転はあまり好きではないとよく耳にしていました。
運転は苦にならないとか、何時間運転し続けても全然平気という男性会員さんがいらっしゃるけれど、私はしんどくなってくるし、夫も私も交代しながらだから大丈夫という感じ。

昔々私はカーブを曲がり切れず、対向車と正面衝突事故をしたこともあって、雨の日やくねくね道が怖い私は、ハッキリ言って運転は得意でありません。

だけれど、注意されてきたことを思い出しながら、意識して私も運転をするので、高速の走り方も少しはマシになってきたのでは~と、自画自賛ですが思っています(笑)。

ということで、海と山に囲まれた【淡路じゃのひれアウトドアリゾート】をまずは見学!!

イルカと一緒に泳げるそうで、とても楽しそう~でした♡

コテージ、いったい何棟あるのかな?と思うくらいた~くさんありました。

山々に囲まれた自然の中で、広大な緑のジュータン、とってもきれいでした!!

コテージの隣に車を乗りつけることができるし、BBQのセットなどもレンタル可能なので、とってもラクチンです。

この日はとても暑かったので、釣りをする気分には到底なりませんが、10月か11月頃にバンガローを借り切って釣りを楽しんだあと、BBQをしてワイワイ楽しみたいなぁ~(笑)

この日はとても暑かったので、釣りをする気分には到底なりませんが、10月か11月頃にバンガローを借り切って釣りを楽しんだあと、BBQをしてワイワイ楽しみたいなぁ~(笑)

日本の夕陽百選、渚百選に、海水浴場88選にも選ばれた美しいサンセット通りに面した【ヴィラオルティージャ】に予定通り午後4時過ぎ到着!!

入口が若干判りずらいものの、玄関でスタッフの方が温かく出迎えてくださりました。

中庭は南フランスを思わせるような雰囲気!!
ゆっくりくつろぎたかったのですが、何せ暑かったので早々と部屋へ・・・。

ワンちゃんのクッションと壁掛けが可愛いらしいスタンダードルームでしたが、きれいに掃除も行き届いていたし、ワンちゃんグッズも整っていて、ワンチャン連れには有難いホテルだなぁ~と感激♡

夫と家族風呂に入り汗を流したあと、持参したビールで乾杯!!

メッチャメチャ旨い♡

お楽しみの夕食はレストランで、もちろん本格イッタリア~ン♡

普段夕食を作ったり、片づけたりは苦ではないものの、旅をすると、美味しいものを食べられるし、お皿一枚洗わなくてすむので、ラクチンラクチン(笑)

その分ついつい飲みすぎてしまいますが、それも旅ならではのこと(笑)

石窯で焼いたピザを楽しみにしながら、オードブルやスープ、パスタをいただく。

夫が生ハムをトッピングしたいとのことで特別注文!!ところがところが塩辛~い!!

生ハムはメロンと一緒に食べてこそ美味しのであって、ピザには向かないんじゃない~?と言いながら、別々に食べることに♡

メインのステーキが来る前に、できればちょっとでも夕日が見たい~というと、おさむは「もうえいわえ~」というので、おさむをほたくり、ゆみはマリアを連れてちょこっとお散歩することに!!

この馬鹿垂れが!!こんな素晴らしいサンセットを見ないで、おさむは人生絶対損してる!!

と思いながら、波の音の耳を澄まし、美しい夕陽を眺め、潮風を体中で感じながら、至福のひとときを過ごす。

夫が職場で雑談中、ディズニーランドやシーの話になったそう。

「俺、ディズニーランドとか、あんまり興味ない~」と言ったら、
若手女性社員に「部長は人生だいぶん損をしてますよ!!」
と言われたらしく、そのことを思い出しました。

どなたか判らないけれど、夫によく言ってくれて「ありがとう♡」と思ったことでしたし、
そうなんです。男の発想だけだと絶対男は人生損をするんですよ!!

この景色、やっぱり男と女が、一緒に生で見なきゃ~(笑)♡

夫が職場で雑談中、ディズニーランドやシーの話になったそう。

「俺、ディズニーランドとか、あんまり興味ない~」と言ったら、
若手女性社員に「部長は人生だいぶん損をしてますよ!!」
と言われたらしく、そのことを思い出しました。

どなたか判らないけれど、夫によく言ってくれて「ありがとう♡」と思ったことでしたし、
そうなんです。男の発想だけだと絶対男は人生損をするんですよ!!

この景色、やっぱり男と女が、一緒に生で見なきゃ~(笑)♡

松林や海岸の写真をいっぱい写し大満足のゆみは、スタッフの方に玄関でマリアと一緒の写真を撮ってもらいました。

レストランの裏を通ったときに、ステーキを焼くいい香りが♡

≪今、海を見に行けばいい!!≫とピンと感じた直感のお陰で、美しい夕陽や渚、松林の景色を堪能することができたし、熱々の美味しいステーキをいただくタイミングもバッチリでした♡

「海、メッチャきれいやったよ~♡」と話しながら、デザートも美味しくいただきました♡

損したことに気付いたのか、夜の海をおさむも見に行くことになりました。

「海岸の防波堤から、海ホタルを見ることができますよ~」
とスタッフさん。
「え~どの辺りですか~?」
と質問をしたら、連れて行ってくれることになりました。

波打ち際でピカピカ光る海ホタルは、とても幻想的できれいでした☆彡

ロマンティックな気分を味わい、ふたりとも部屋でまた少しビールを飲んで就寝zzz

2日目 晴れ 7時起床

マリアとお散歩したあと、真っ赤な馬の置物のある部屋で朝食をいただく。

普段朝食はあまり食べられないおさむもゆみも、旅先ではしっかり食べられるのでホント不思議!!

来たからには・・・と水着に着替え海へ・・・

ところが意外に冷たい。。。理は足だけ。。。

私はちょこっとだけ泳ぎ、チェックアウト。

海岸線のドライブを楽しんだあと、昼食は淡路海峡大橋の下にある道の駅で、夫は海鮮、私は名物生しらす丼!!

大きなあなごの揚げたて天ぷらがたったの450円!!

3品で2050円とは、安価でメッチャ美味しいから、ぜひ召し上がってみて~♡

満腹になったおさむ&ゆみは淡路島をあとに、兵庫県篠山市本郷にある【ジェイヒルズガーデン】へと向かう。

午後3時半頃到着!!

一日に二組しか受け入れてないとのこと。

先約が広い部屋らしく、私たちはコンパクトな部屋で申しわけないですが・・・と奥様。

いえいえ充分味わいのあるお部屋でしたし、おさむは階段上がったロフトで寝ると宣言するくらい大満足のおさむ&ゆみ♡

シャワーを掛かったあと、お決まりのビールを飲む。

眠たいと言ってたのに、テレビっ子のおさむはテレビをみたり、スマホでゲームを楽しんでいる♪
ゆみは30分ぐらいお昼寝したかな~zzz

目覚めたらちょうど日暮れになっていたので、みんなでお散歩♡

庭中走り回って大喜びのマリアの周りには、瑞々しい夏スミレやバラの花が♡

お手入れ大変だと思いますが、植物も動物も大好きなオーナーさんなのでしょう♡

大喜びのマリアは、相変わらず広いお庭をあっちへ行ったりこっちに来たり♡

さあ、お待ちかねの夕食♡

庭を眺めながら、の~んびり夕食をいただきました♡

火にも癒されながら、新鮮なお野菜はポン酢で、お肉はあっさりお塩でいただきました♡

山やお庭を眺めながらいただく、お肉は最高~♡

マリアもかぼちゃをいただき大喜び♡

オーナーのご主人&ワンちゃんと一緒に記念撮影♡

デザートは部屋に持ってきて下さって、ふたりとも別腹でペロっといただきました♡

走り回って疲れたマリアも眠りにzzz

デザートは部屋に持ってきて下さって、ふたりとも別腹でペロっといただきました♡

走り回って疲れたマリアも眠りにzzz

3日目 晴れ 6時半起床

マリアと朝のお散歩・・・涼しくて、気持ちいいなぁ~♡

スマホで写真撮ることが多くなってたけれど、一眼レフカメラだとこんな素敵な写真も撮れるから、もっと活用しよ~っと♡

元気いっぱい走り回っているマリアの面白写真も公開しますね~(笑)

お楽しみの朝食♡

朝の清々しい空気をたくさん吸収したあとの朝食もゆっくりいただきながら、幸福感を味わいました。

奥様が「お帰りの際にはおっしゃってくださいね~。お写真撮らせていただきますよ~!!」

と、優しいお声掛けも嬉しく、ついつい何枚もお願いして撮っていただきました。

「おふたりの写真を見せて~♡」とお願いしても「ふたりの写真、実はあんまり無くて・・・」とおっしゃるカップルやご夫妻には、こういう親切なお宿で泊まられたら、おふたりの想い出の記念写真もできるから、是非是非お勧め致します。

ご親切なご主人&奥様、そしてたぶん息子さんかな?お世話になりました。
また来させていただきたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します(*^^)v

「おふたりの写真を見せて~♡」とお願いしても「ふたりの写真、実はあんまり無くて・・・」とおっしゃるカップルやご夫妻には、こういう親切なお宿で泊まられたら、おふたりの想い出の記念写真もできるから、是非是非お勧め致します。

ご親切なご主人&奥様、そしてたぶん息子さんかな?お世話になりました。
また来させていただきたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します(*^^)v

兵庫県小野市の【ひまわりの丘公園】のひまわり畑に立ち寄り、たくさんのひまわりも眺めてくることができました。

四季折々の季節感を味わいながら、パートナーと旅をすることが、私の喜び・幸福なんだなぁ~と再認識できた旅行した。

さあ、次は夫とどこへ行こうかな~(笑)?

さて、この旅のタイトル何にしようかな?

旅の計画をたてることって、実は人生の計画にもつながっていくんですよね~。

いつ、どこへ、だれと何日間、どんな旅にしたいのか!?

を考えることによって、

どんな人生にしたいのか!?

と、前向きな生き方を考えられるようになれば、とても喜ばしいことではないかと思っています。

だからひとり旅より、私は絶対ふたり旅♡

とにかくいろんなことが判りあえるもん♡

考え方の違いも、普段わからなった優しさにも、非日常を味わうことで気付くことができるし、旅で得た気付きや学びを共感しながら、良き夫婦になれるよう互いに更に努力し、老後も心豊かに私は暮らしていきたいと思っています。

仕事と家の往復しかしていないなぁ~と思っているあなた。

夜はお酒飲んで、休みはどこにも外出せず、家でゴロゴロしているだけだな~と思っているあなた。

是非GOENに相談にいらっしゃって下さい。

女子会、男子会、親子や兄弟姉妹で旅するのもいいよ。しかし恋愛から人生のパートナーへと進化し、ふたりでオフタイムをつくり、旅を楽しめることっていいなぁ~と、ちょっとでも思われたあなたも、是非是非山本由美の元に、人生をどう生きるのかの相談にいらしてください。

ということで、これを読んでくださったみなさまにとっても2017年夏が素晴らしい季節となります事を願いながら【2017、おさむ&マリアとの初夏旅行】とさせていただきます。

ありがとうごさいました。

よかったらシェアしてください