MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

上田邸の家庭訪問♡

2015年7月にご結婚された上田夫妻は、ゆくゆくは2棟ある春野町の実家の1棟をリフォームし、そこで両親の隣で暮らしていけたら・・・とおっしゃっていた念願どおり、昨年の秋にリフォームが完成!!

2017年4月22日生まれの茉依(まい)ちゃんも、どれだけ大きくなってるんだろう~??と頭の中で想像しながら、昨日の家庭訪問を楽しみにしていました。

仲良しの元久ファミリーとお約束した時間に、仕事の関係でちょっと遅れちゃいましたが、私が到着したころには、大勢のお客様にも慣れてきたのか、ニコニコスマイルの茉依ちゃん(^o^)

もうすぐ生後11か月になる茉依ちゃんは、よくご飯も食べるそうですし、体重も順調に増加!!
ハイハイしたり、お座りしたり、足をツンツン踏ん張ったり・・・と、元気いっぱいの成長ぶりを、拝見させていただきました。

そんな茉依ちゃんのパパとなった武範さんとは、しばらくお会いしない間にシャープになった感じがしたので、
「上田さん、痩せたんじゃない?」
とたずねると、
「ゲーム(ポケモン)のお陰で痩せた(笑)!!」
と、相変わらず面白い武範さんでしたし、
「その代わり私が太ったぁ~(笑)」
と、いつもの笑顔でサラッと答えるさっちゃん!!

「仕事に復帰したら、自然と痩せてくるし・・・」と、晶子ちゃんからもアドバイスいただきながら、仕事にも復帰しようと考えているさっちゃん!!

共稼ぎをするしないにせよ、子どもが小さい頃はどっちかの親の家の近くで暮らすことがベストだと私は常々そう思ってきていたので
「さっちゃん、幸せやね~こんな素敵なお家に暮らせて~♡」
と何度口にしたことでしょう。

茉依ちゃんと颯ちゃんが仲良く遊んでいる間、代わりばんこに抱っこさせてもらったりしながら、楽しませていただきました。

隣の棟にいらっしゃる上田様のご両親にもご挨拶させていただかなきゃ・・・と思っていた矢先、ご両親の方から、挨拶にいらっしゃて下さりました。

家と家を繋げたとおっしゃったので、興味津々の私は
「どんな作りになっているんですか~?」
と渡り廊下を通って母屋の入り口まで拝見させていただきました。

ふたりの仲睦まじい様子と共に、理想的な家づくりを拝見させていただきながら、家や子孫の繁栄とは、こういうことなんだとつくづく感じましたし、とてもよい勉強をさせていただきました。

実家を完全二世帯住居にリフォームされた元久ファミリーの家庭訪問もとっても楽しみです!!

さっちゃん、あっこちゃん、もさ君、武範さん、
九反田のマンションにも是非遊びにいらして下さいね~。
夫もですが、特にマリアがしっぽを振って大歓迎すると思いますし~(笑)!!

というお誘いもここでさせていただきながら【上田邸の家庭訪問♡】とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください