MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

初オーテピア

オープンしたばかりのオーテピアに昨日行ってきました!!
帯屋町のアーケードを、はりまや橋方面から西へ歩くにつれ、人通りが増えているなぁ~。
これはきっとオーテピア効果だと思いました。

その予測は大当たり!!

自転車置き場に自転車もいっぱい。水曜日の平日にも関わらず、人でにぎわっていました。

夏休みだし、子ども連れのご家族もたくさんいるなぁ~と思いながら、2階でお目当ての本を探しました。

今年の2月の連休は北海道はニセコでスノボーをしてきましたが、来年の2/9(土)~12日(火)は山形の蔵王スキー場に行く計画をたてています。

なので、その蔵王温泉のおすすめのお店とかリサーチしました。

北海道でもジンギスカン食べたり、お土産にも買って帰りましたが、蔵王温泉もジンギスカンが名物とのこと。

位置関係もざっくりですが理解しつつ、スノボー&温泉&美味しいお料理、とても楽しみになりました♡

お目当てパート2は、やはり仕事に直結している男女共同参画コーナーにて、この3冊をチョイス!!

どれを読もうかとパラパラめくると、4コマ漫画で状況説明し、それに対応する考え方や具体的な対応の仕方が面白そうだと思い、右端の【なぜか、いつも夫は他人ゴト】を読むことにしました。

ザビエル山田さんという男性の書かれた本ですが、メッチャ判りやすいし面白いし、これは結婚する前にみ~なさん読まれていた方がいいと思いました。

女性は男性とはどういうものかを理解しておく方がいいと思いますし、その時の対応の仕方が細かく書かれています。

男性も女性と口論にならずにすむよう、前もって心づもりしておくといいと思いました。

そうすれば、究極離婚率も下がるでしょう。

既に夫にイライラしている方がいたら、これ是非読んでみてください。
ホント気持ちが真逆になりますから~!!!!!

よかったらシェアしてください