MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

海へ川へとよく遊びにいきました

2019年夏は、よく川や海に遊びにいきました。

何故かって・・・

1番の理由は、ろくに泳げないのに、私が水遊びが好きだから(笑)!!
2番目の理由は、愛犬マリアがちゃんと泳げるかどうか確認したくて!!
3番目の理由は、25年お世話になった職場を退職した夫と、お金かけずに楽しみながら、休職中の間に夫に禁煙してもらえたら、嬉しいなぁ~と思ったから!!

てな訳で、一番最初に行ったのが7/31に【仁淀川の宮崎キャンプ場】!!

愛犬マリアの初泳ぎが可愛くて嬉しくて、大興奮でした♡

3年ほど前にネットで見つけた【南阿波サンラインモビレージ】に8/6~7にかけ行きましたが、台風が通り過ぎたところだったので、海は大しけ。。。激しい雨が降ったりやんだり。。。

それでも廃校水族館に行けたので、嬉しかったよ~(≧▽≦)

雨の降りやみは、マリアをドッグランで遊ばせてあげて、あずまやでBBQをゆっくり楽しみました♡

お肉を焼く係は、いつも夫です。

私が焼くと雑なのが嫌なようなので、最近は夫任せです。

ご主人と奥様、ワンちゃん達と一緒にお見送りをして下さいました。

いつもニコニコ、夫婦円満の秘訣は、きっとこの大自然の中で、のびのびと過ごされているからに違いありません。

高知市内から40~50分で、こんな素敵なキャンプ場があるとは、知る人ぞ知る【鏡川上流、土佐山の弘瀬キャンプ場】。

よさこい2日目の8/11、山の日ということなのか、大勢の人が来ていて吃驚でした。

県道沿いに停車していた車の数、ざっと40台はありました。

曇り空でしたが8/20【ヤシィパーク】に行ってました。

ライフジャケットを付けているから、不安なく防波堤まで泳ぎ帰ってくるという、そんな私達です(笑)。

で、2019最後の夏のアクディビティは【南阿波サンラインモビレージ】

夫の友人も一緒に潜ったり(私は潜れません)、波に揉まれて二時間近く遊びました。

BBQのあとは、トランプで遊ぶ予定だったのに、お布団しいた途端に私がコロッと寝てしまいました。

まあ、それだけ海遊びを堪能したってことですかね~(≧▽≦)

【南阿波サンラインモビレージ】さんの素敵なご夫妻や、ワンちゃん達にもお会いしたいので、来年も再来年も遊びにきたいな~。帰り道に室戸の【浦戸屋】さんでもまたお魚買って帰りたいし~。
それから柏島にも行きたいなぁ~。ペット可の民宿のリサーチもできたので~(^_-)-☆

ちなみに夫は禁煙できてますし、その影響あってか、香川に住んでいる息子も禁煙することにしたとか!!
不思議ですが、思いっきり念願叶った夏でした。

よかったらシェアしてください