MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ピーマンとヤマモモ

6月も終盤となり梅雨真っ只中ですが、昨日は70代の男性ともうすぐ60歳の女性がお見合いされました。

その男性が「規格外のピーマンを知人にもらったから、ゆみさん持ってきたからもらってね~」と仰るので「まあ嬉しい~ちょうだいちょうだい!!」と喜んでたら、こ~んなに沢山いただきました。

一袋にいくつ入っているか数えてないのでわかりませんが、立派に育った大きなピーマンで大感激!!

だって先日日曜市で大きなピーマン2個入りを2つ購入し、肉詰めを作っていただいたり、大阪在住のペキ友にも大きなピーマンを「とさのさと」で探し、送らせていただいたばかりだったんです。

新鮮なピーマンは大喜びしていただけるに間違いないと思い、早速ご近所さんにお裾分けしたり、女性会員さんにも仕事の帰りに立ち寄ってお裾分け!!そして昨夜は炒め物も作って美味しくいただきました。

それでもまだまだ沢山あるので、今日はお世話になっている和田写真館さんに写真いただきに行くついでにもらっていただきましたし、子供さん達と一緒に肉詰め作って食べてもらえたらと思い、子供さんがいらっしゃる女性会員さんのお住まいにもお届けさせていただきました。

そんなこんなの昼下がり、今日はヤマモモをいただきました。

平日は建設業のお仕事をされながら、土日はご実家の農業を手伝ったいらっしゃる

男性会員さんからなのですが、ヤマモモを見ると、ヤマモモが大好きだった父親の事を思い出します。

今回はヤマモモジャムを作ってみようかな~と思っています。パンに塗って食べたり、ヨーグルトに入れて食べたいなぁ~!!

Iさん、Sさん、どうもありがとうございました。

よかったらシェアしてください