GOENプランニング ノッツェ高知サロン
営業時間 10:00~17:00(定休日:火・水)
サンピアセリーズさんの一泊朝食つきペア宿泊ご招待券を、4月24日(土)の結婚披露宴後の二次会で、プレゼントさせていただいていましたが、その方にお訊ねすると、残念ながら活用することにならないとのこと。。。
勿体無いし、誰か他の方に使用してもらったら・・・とも考えましたが、自分達が利用させてもらい、ゆみの本音で、感想なりを書かせてもらうのが、一番いいかぁ~と思いなおし、昨夜は主人と4月24日のことを想い出しながら、スイートルームに泊まらせていただくことにしました。
「夕食はいかがされますか?」と、セリーズの西川さんに聴かれたときも即答できませんでしたが、早めにチェックインし、ゆっくりお風呂で汗を流したあと、浴衣姿でレストランで食事するのもいいなぁ・・・。
だけど、卸団地や南御座辺りの新しくできたレストランに行ってもみたいし、どうしようどうしよう・・・、いつもの私達らしくないなぁと思いながらも、ギリギリまで悩んでいました。
要はどちらでも良かったんだと思いますが、決められないときは、主導権を相手に譲り、相手が決めてくれたことに従うことができれば、とてもラク!!
昨夜はまさしくその一例で、理さんが、伊太利亭に行こう。
そして生ハムのサラダ、ミラノカツレツ、カルボナーラなど、たくさんあるメニューの中から、パッパと決め、注文をしてくれるから、私はホントに楽でした。
「イタリアで食べたミラノカツレツは、薄っぺらかったけど、これは厚みがあるし、ボリューム満点で美味しいね~!!」と、新婚旅行を懐かしみながらお食事できたこと。それに偶然伊太利亭さんの昨夜は、一ヶ月に1回、アロハナイトといって、ハワイアンの演奏を聴き、ちょっと賑やかですが、楽しい一夜を過ごして下さい!!という日。
アロハシャツを着た男性もポツポツいらっしゃいましたが、髪に花を付けた、ムームーを着た女性が大勢いて、女性のパワーを感じながら、イタリアとハワイ両方を味わえ、一石二鳥の気分でした。
満腹になった上に、ビールとワインと音楽で、すっかり気持ちよくなっていましたが、ピザを部屋へ持ち帰って食べることに・・・。500の缶ビールを4本売店で買い、部屋へ上がりました。
理さんは、部屋のお風呂でイイと言ったので、誰もいなくなった浴場の写真をたくさん写し、お風呂の様子を見せてあげることにしました。
だって、地元のホテルや旅館で宴会はあっても、温泉に入ったり、宿泊することって、一般の営業マンにはなかなか有り得ないと思ったから・・・。
そんな写真や夜景を眺めながら、ゆったり広いお部屋で眠りにつきました。
朝になるとビックリ!!
緑の田園風景が眩しいくらいとても綺麗だったことと、ゴルフの打ちっぱなし場が真っ白くなるくらい散らばっていたボウルが綺麗サッパリなくなっていました。
夜のうちに、ちゃ~んと片付けられるんだ・・・。
レストランでの朝食の量の多さに、これまたビックリ!!
家だと、こんなに食べられないし、もちろん作りもしないのに、外だと、どうしてこんなに食べられるんだろ~と思いながら、ゆっくり雰囲気を味わいながらいただきました。
窓際の席に座っていると、テニスラケットを持って、テニスをしにいく親子連れ。
よさこい祭りのちょうちんを持っていく人が見えたので、この人やさっきの女性も、よさこいの練習に来た人たち。
車から降りて、自分の目的場所に進む人達を眺めたり、青空に浮かぶ雲がモクモクと広がる様子を見ながら、こういう天気なら、テニスもゴルフもしのぎ易いよね~。明日からの安居渓谷でのキャンプ、暑いろ~ね~。
なんて、話をしました。
家で食事するとき、テレビが付いている家庭が多いと思いますが、テレビに頼らず、こういうたわいない普通の会話ができる時間をいかに大切な家族と作ることができるか?
大切なことじゃないかな・・・と思ったことでした。
夏本番を思わせる、色鮮やかなひまわりの花が各テーブルに飾られていましたが、コーヒーとひまわりって、絵になるなぁ・・・なんて思いながら、香り高いコーヒーも味わいました。
ミーンミーン・・・
今年初めてのセミの鳴き声を、セリーズの駐車場で耳にし、思わずセミの写真を撮りました。
雨天のため、比較的涼しかった高知県地方にも、本格的な暑さが到来することを、どうやら知らせてくれているようでした。
そんなセミの鳴き声に見送られ、とさの里で野菜を買ったり、サニーマートで焼肉のたれなど、昨日買えていない食材を理さんとショッピング・・・。
さあ帰って、明日からの二日間のキャンプの用意をしなきゃならないし、これにて本日のゆみの本音は終了。
読んで下さった皆さま、ありがとうございました!!
結婚で悩まれている方、まずは相談してみませんか?
お話しをぜひお聞かせください。
メール・電話、お待ちしております。