MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

Ep.08 予期せぬ出来事

通天閣の上から

最近あんまりテレビを見る時間のなかった私ですが、久々に見るとおもしろーく 笑ってしまったり、かなり感動しました。
【探偵!ナイトスクープ】の3才の天才男の子には、えらーく感心してしまいました。その後の『通天閣の上から 思いっきり叫ぼう』では、「結婚したーい!」とか、カップルがプロポーズをしたりされたりの微笑ましいシーンは、 「いいなぁ~」なんて羨望のまなざしになっておりました。このカップルさんにとってはテレビの番組に起用されたとは いえ、いい思い出を作ることの出来るチャンスに偶然巡り会ったことはラッキーであったし、そのチャンスにトライした ことで、世界中の幸せカップルの代表になれた事が「すご~い」。ついつい感動してしまう楠瀬ですが、皆さんは どう思ったかしら???

そうそう昨日も夕食を摂って店から出た途端に、目の前でカップルが濃厚なキスをしておりました。ムッターキントの 津野さんと「ヒェー、高知も都会並になったねぇー」とおばさんめいた言葉を発したことでした。(おばさんかな!?)

津野さんと言えば、彼女との出逢いも私にとってはとても貴重で、出会えたことに感謝しています。ベビーシッターと チャイルドルームの経営をしていらっしゃいますが、これからの時代には絶対に必要なサポートシステムとして、これ からも津野さんのしっかりしたお考えと前向きな姿勢で頑張っていただきたいと思います。
RKCラジオの生出演を彼女と一緒に30分も与えていただき、ありがとうございます。私の方が随分多くしゃべって しまった結果になってしまってごめんなさい。この場を借りて津野さんへのお詫びとラジオ局の方へお礼申し上げます。

花束

つい先日の5月20日に行われた、私の両親が媒酌人で350名に及ぶ盛大なご結婚披露宴 について少しお話しいたしましょう。

高知の島村写真館の島村徳方さんに「いいやつなんだけど、親父さんとお袋さんに頼んで、いいかみさんを紹介し てやってくれよぉー!」とのことで、私はこのご披露宴の新郎 T さんのお世話をさせていただくというお付き合いが 始まったことでした。T さんは大変熱心にお見合いに取り組み、その成果があってこの良き日を迎えられたのでし たが、2回目のお色直しの退場時に新婦のお世話をされた新婦の叔母さん、島村さん、そして私の3人が 花束を頂戴しました。
思いがけないお礼の心こもったプレゼントに3人とも大喜びでした。会場の城西館担当者さんとのお打ち合わせも 何度となく行いましたが、予期しないこと・思いがけないことは、人間に多大の感動を与えてくれることを身をもって 感じました。

その時の花束を、私は3つの花瓶とガラスの器とグラス(合計5つ)に分けてマンションのあちこちに飾りました。 一応、華道のお免状もいただいてるので頂戴したお花を、私なりにセンス良く生けることが出来たと思います。 生花の命は短いもので、1週間を越すと胡蝶蘭の一輪挿しと、紫の花(名前を知りません)を残すのみとなりました。

花にもたくさんの種類がありますし、いつ頃の花なのか、どれくらい保つものかなど、私には全くわかりません。 花屋さんのご苦労は花屋さんでないとわからないですよね!ということで、次回は花屋さんに取材をさせていただい た上で私なりの花やブーケについてお伝えすることに致しましょう。

予期せぬ事、人生何があるか・起こるかわかりません。しかしチャンスや可能性は無限に 有る、と、くすのせは考えます。どうか、皆さんもそう信じて共にトライしてまいりましょう。

よかったらシェアしてください