MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

野沢温泉に初めて行ってきました!!

夫と私の共通の趣味のひとつにスノーボードがありますが、今季も2回滑りにいくことができました。

1回目は2/23~25に、兵庫県のハチ高原とハチ北(昨年大雨でビショ濡れ)です。今年は天候に恵まれ、昨年のようなことにはならず、充分楽しめました。

でで、2/29の夜7時に出て、3/1~3日まで長野県の野沢温泉スキー場に初めて行ってきました。朝の6時半頃到着したので、まあ12時間掛かったんですが、でもそれだけ時間掛けて行った甲斐は充分にありました。

1~2日にかけ雪がたくさん降ってくれたので、3/2はパウダースノーを楽しめたし、昼くらいから天候も晴れてきたので、写真にあるように毛無山山頂にも登れました。

どうです、メッチャ青空きれいでしょう~!!

樹氷も綺麗でしょう!!逆光だけど、スマホでこ~んな写真も撮影できたんですよ(≧▽≦)

お宿も古くはあったんですが、掃除も行き届いているし、お料理がボリューム満点お味も満点でした。

温泉も勿論楽しみで、外湯めぐり頑張ってきましたよ~(笑)。

身体や髪の毛はお宿で洗ってるので、必要なのはマップとバスタオルだけ~(笑)

女友達みどりがポーズポーズというので、ノリノリのゆみさんで~す( ´艸`)

添乗員兼スキーのインストラクター石川先生とは、30代半ばからのお付き合いですが、25年前ぐらいから全然お変わりなくて、ホント若々しい先生なんですよ!!

これまでにいろんなスキー場行きましたが、この野沢温泉スキー場で吃驚したのが、ワンちゃんOKのスキー場だったんです。

一番最初にお目にかかったのがこのハスキー犬でした。

このワンちゃん達、ユーチューブでアップされているので、野沢温泉スキー場 ワンちゃんと一緒とか検索して是非見てみてください。

柴犬とは何頭も遭遇したし~ホントみんなカワ(・∀・)イイ!!

飼い主さんに尋ねたら、ワンちゃんの入場料やゴンドラ(一回600円)に乗せてきたんだって、教えて下さって、もうワンちゃんたち、み~んな慣れっこって感じで、元気に雪の上を走ってるし、大感激でした!(^^)!

レストランの前で撮影させていただいたワンちゃんも可愛いでしょうカワ(・∀・)イイ!!

飼い主さんが私の持ってるスマホの後ろ側におやつを持ってくれたりとご協力いただけたお陰で、こんなお顔大アップの写真も撮ることができました(^^)/

よく趣味が一緒でいいですね~と会員さん達にも言われたりしますが、ツアーに参加されていらっしゃる方の中には、夫(かみさん)は留守番とか、スキーは全然していないという方もいらっしゃいました。

しかしもう90歳になろうご夫妻が一組今回も元気に参加されてまして、足が痛そうな奥様がご主人の腕につかまって歩いている・・そんな仲良しご夫妻を見ていたら、私もあんな風になりたいなぁ~って、つくづく思いました。

よかったらシェアしてください