MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

Ep.25 継続は力なり

交際宣言

 昨年の10月27日より始めた『ばってんパーティー』も先日10月30日に無事一周年を迎えることとなりました。『第7回ばってんパーティー』はいつものように50名程の男女で賑わいました。
基本的には私のような離婚歴がある方達を対象にした出会いパーティーですが、中には様々な事情でご縁がなかった独身の方もいらっしゃいます。
ホテルさんや司会者さん等のご協力があったからこそ継続してこられた事に深く感謝しています。一周年を一つの節目としてパーティーの終盤に私個人のご報告をさせて頂くことにしました。それは・・・

 第1回目のパーティーに参加された男性と私自身が交際し始め、ちょうど1年を迎えたという交際宣言でした。
2ヶ月に1回偶数月に必ず開催してきたパーティーでしたが、全て参加された数名の中の一人にあたります。彼は私を「ボディガードするんだ!」(笑)と言いながらこの日だけは仕事も早めに終え、パーティーの運営を陰ながら手伝い、私を支えてくれていました。パーティーの一周年を迎えると同時に私達の交際も1年が経過した今、何も恐れていない自分に気が付いたし、逃げも隠れもせず堂々と自分の信じた道を進んでいこうと決心しました。

大きな支え

 《人間は一人で生きているのではない。又生きていけるものでもない》
と以前にも書いた覚えがありますが、その通りだと感じているのは私だけではないでしょう。

 テロ、狂牛病、炭疸菌と不景気に追い打ちをかける出来事が、現代社会をますます不安に陥れている今日、夫婦愛や家族愛、友人や恋人との愛はもちろんのことながら、職場や様々な環境の中での愛が尊いものであり、大きな支えであることに目が向けられていく世の中になっていると感じています。

 以前から変わりないことに、《己を大事に出来ない者に、他人を大事に出来るはずがない》という持論があります。嘘をつくことや、隠さなければならないような事が万が一あるとしたら、それは精一杯我が人生に立ち向かい、懸命に日々を送ることができていない証になるのではないか・・・と言い聞かせる自分もいます。
したがって交際宣言に踏み切る準備をし、自分は本当に幸せ者になったから、これからは彼と一緒にパーティーなどを開催する中、本当の意味で皆さんを幸せにしていく事が出来る!と、この本音トークに書く決心もつきました が、それだけではありません。

 私のことを一番考え心配かけた両親、そして職場の同僚や数々の友人や仕事上のパートナー、この本音トークを読んで下さっている大勢の方達、そして近い将来アクセスし隅々まで見てくれるであろう我が子に対し、特に真実を伝えたいと思ったこともあったし、新たな気持ちで彼に対しても接していきたいと思ったことも事実です。
 たぶん今、子供達に彼を紹介しても、反抗期でもある子供達からは猛反対を受けるであろう事は想像がつきます。ならばそうーっと子供達の成長を見つめ、理解できる年齢になった頃に見てもらおうと、ビデオレターの作成をkvc高知の楠瀬通夫さんと、次回から『ばってんパーティー』にお越し頂いた方にも見て貰えるならと思い、和田写真館の和田年春さんに写真アルバムを作って頂き、何より一周年を無事迎えられた私達ふたりの記念になればと思い、手配もしたことでした。

第4の人生

 結婚生活を第2の人生とし、離婚して今日までを第3とするならば、宣言をした後は第4の人生をスタートしたのではないかと思っています。
パーティーの席で勇気や励ましの言葉を頂いたり、その後掲示板への書き込みやメール等で頂いた方々に応える為にも、もっと私自身しっかりとしなきゃ・・・と考えています。
 偉そうな事を毎回書きたい放題書いていますが、来年からの3年間は細木和子でいう陰影・停止・減退という大殺界に突入する私です。12年間の運命周期【種子・緑生・立花・健弱・達成・乱気・再会・財政・安定・陰影・停止・減退】の中で最も悪い3年間に突入するので、年明けからは少しおとなしくしなければ・・・!とも思っています。

 あんまり苦に思わない性格ではあると思いますが、やっぱり不安はつきものですよね。まっ、その辺は基本的には楽天家の家庭に育っているので、なんとかなるでしょの性格でヒョヒョヒョイっと乗り切っていきたいですね。

 『継続は力なり』・・・諦めたら人生は済んだようなもの。
 何事も続ける強い意志を持ち続けることもこれまた必至!

4日遅れた更新をお詫びします

よかったらシェアしてください