MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

企業訪問

日は高知県中小企業家同友会の会員増強デー。
午後から、事務局の西岡局長とサウスブリーズホテルの宮地社長と3人で、企業訪問をしました。

まずは先日の経営研究集会にいらっしゃっていただいてた大山文具さん、そして丸仁商事さん、和光商事さん、久寿屋商事さん、ゴーイングさん、スマイル弁当さん、GA Plusさんの合計7件を周りました。

突然お邪魔したにも関わらず、社長が不在でも社員さんがきちんとした応対して下さったり、社長がいらっしゃるところでも社長自ら手を止め、いろいろとお話もして下さったりと、その業種業界のお話を聴かせていただくなど、企業訪問はとても勉強になるとは知っていましたが、予想したより遙かに学びはありました。

写真はちょっと小腹が空いたので、ゴーイングさんのカフェでいただいた“ミニチョコパフェ”。とても美味しかったし、たま~に、こういう半日を持つのもいいなぁ~と思ったことでした。

最後に訪ねたGA Plusさんは、店舗の設計や施工をされており、これまでに改装されたお部屋の写真やパンフレットを見せていただき、益々興味津々、いろんなお話になりました。

さて、今日は本来なら定休日。

でも、今週末2日続けての結婚披露宴でしかも両方ともスピーチしなきゃならなくて、そのスピーチを考えるべく出勤。

ちゃんとまとめておかないとね~。
てなことで、今から頑張ってつくりま~す!!

よかったらシェアしてください