MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

会社訪問

昨日の午後は、中小企業家同友会の仲間と一緒に、2件会社訪問させていただきました。

一件目は、高知市朝倉南町にある高知食糧株式会社さん。

常務取締役の下元治様と、くらし営業部長の山本理様に、高知県中小企業家同友会について、ご説明させていただきました。

同友会の理念や活動など、そこそこご理解いただけたようですし、まずは6月26日開催の例会からご参加いただけるとのことでした。

先日開催したバドミントン大会の景品でもお米は好評いただけましたし、来月開催する【GOENキャンプin安居渓谷】でも、とがずに炊けて環境に優しい無洗米をご提供していただけるとのことで、本当にありがとうございます!!

木酢液と炭を使ったユニークな飼料で親鳥を育て、ビタミンA、ビタミンEを強化した低コレステロール卵もあり、何個食べても大丈夫だとか。卵好きにはメッチャ嬉しいお話しもお聴きすることができました。

その後は、同友会に昨年入会された高知市神田の株式会社マインドガスの3代目山田洋介さんを訪ねました。

検針票を入れられる時に、様々な情報をお客様に提供していきたい・・・と、ポストに一緒に入れていらっしゃるという1500部の〔ハッピーポスト〕も、27号にもなられたとのことで、毎月のご努力が偲ばれます。

日頃言えない感謝の言葉を大募集!という葉書でハッピーポストのご感想を聞かせていただけているそうで、 お葉書がたくさん掲示されていました。

ガス屋さんですが、ガスだけでは生き残れないから、お水も売ろう!!ということで、アクアクララグループに加盟し、安心で美味しいお水も販売されていらっしゃるそうです。

「私の実家にもアクアクララあるから、毎日たくさん飲んでますよ!!」と言うと、山田さんも「あっ、そうなんですか!!」お家はどちらです?と話しながら、みんなでガブカブ飲ませていただきました(笑)。

お米や卵、ガスにお水・・・
人間が元気に生きていくために、どれも必要不可欠なものばかり。

どれもこれも生産者の顔が見えましたし、私もこれからもありのままの自分を見てもらいながら、幸せとは何か?追求してまいりたいと思いますし、みなさんもたまにはゆっくりと考えてみて下さい。

貴方の幸せって、何ですか?

よかったらシェアしてください