MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第4回幸せ予想図デザイン講座&交流会

日の第4回幸せ予想図デザイン講座&交流会に参加された皆さま、お疲れ様でした。

今回はインターンシップ中の学生さんに、参加者の皆さまの間に、バラバラに座ってもらいました。

というのも、彼女達から刺激を受けてもらいたい!!

つまり、加齢とともに、思考に柔軟性がなくなっていることや、女性に比べ、男性は難しく考えすぎて行動に移せない傾向があることに気付いてもらいたかったのです。

特に初回は、なかなか書けない方が多くいらっしゃるものの、回を重ねていくうちに、少しずつ書けるようになってきた・・・と、何人もの方がおっしゃっていましたし、枝が丈夫になってきたり、色もはっきりと鮮明にかけるようになってくるなど、変化している様子も参加されているうちにご自身でも気付かれてきたというお話しも聞き、男性には、特にリピートしてもらいたい講座だとつくづく思いました。

終了後は、近くの居酒屋さんで宴会をしましたが、事前講座があることで、親しみもまし、交流の深まり度合いが全然違っていましたし、やはり講座から参加される方が、絶対お薦めだと強く感じました。

しかし、仕事等で、講座に参加することは無理・・・という方もいらっしゃるので、その場合は、途中からの参加も、やはり仕方がないのかな?と、柔軟に受入れるようにしています。

宴会のあと、近くのボウリング場に行きました。

久しぶりの酔っ払いボウリング(笑)。
2ゲーム投げましたが、ボウリング自体、ホントに久しぶりでしたし、しかもハウスボウルで投げるのは、何年ぶりでしょう・・・。

それでも、それなりに投げることができたし、技術的なことなど、少しずつ思い出しながら、みんなでワイワイ投げて、とても楽しかったし、金曜日のチャリティーボウリング大会も更に楽しみになりました。

就活も婚活も、とにかく行動しなければなりませんが、行動力をつけるためにはどうしたらいいか???

考えても仕方ないことを考えていませんか?

ネガティブな発想をしていませんか?

自分で勝手に限界を決めていませんか?

幸せ予想図デザイン講座に参加して、あなたの将来を考えたり、仕事や私生活、これでいいのか?
見つめなおしてみませんか?

よかったらシェアしてください