MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

夫の誕生日

7月26日で40歳になった理さん!!

その前夜、食事をしていたら、野球仲間の中澤基さんが焼き鳥やケーキ等を提げ、急に飲みに来ることになりました。3人で飲んでいるところへ、友人の池浩子さんと娘のあやかちゃんも呼び出すことに!!

「誕生日の前祝いや~!!みんなにお祝いしてもらって良かったね~!!」と言いながら、タコサラダが・・・、まんまたっきーのTシャツが・・・と盛り上がっては飲んで、すっかり酔っ払ってしまいました。

そんな前夜祭は予測はしていなかったけれど、今年ちょうど40歳だし、理さんの誕生日に入籍すれば、入籍日を絶対に忘れないし、人生80年とするなら、ちょうどターニングポイント!!

誕生日と入籍日を一緒に毎年お祝いができるからいいよね~!!ということで、午後3時に市役所で待ち合わせ!!婚姻届けを提出してきました。

「書類をコピーするか、写真を撮っておくと、記念になっていいよ~」と、健康亭樹楽の鍵山さんにアドバイスされたので、記念にパチリ!!役所の方に提出時の写真も写してもらいました。

証明書が出来上がるまでロビーで待ちながら、「どんなことがあっても、もう絶対離婚せんよう、お互い元気で長生きしながら、楽しい仲良く、頑張っていこうね~!!」と、ふたりで約束!!

夜は、入籍と理さんの40歳の誕生日を祝って、山本のご両親と、お姉さま夫婦に来ていただき、お祝いのパーティーをしました。

土用の丑の日でしたから、メイン料理はうなぎ!!

サラダや酢の物や海老や魚フライをつくり、ピザも焼こうかと用意していましたが、お腹もいっぱいになったし、みんなが大好きなコミベーカリーさんのチーズケーキも食べなきゃならないから、ピザは中止。

ローソクを頼むのを忘れていたそうで、でっかいローソクを一本立てて、みんなに見守られながら、キャンドルを吹き消した理さん。

二日続けて、お祝いしてもらって、子供みたいに喜んだ理さんに、由美さんは特に何にもプレゼントが出来ていません。

「何か欲しいものない?」
と質問はしていましたが、特にこれというものが無かったので、じゃあ、ゆっくり考えて・・・と言っていたら、今日昼間に電話が掛かってきて、「魚飼ってもいい?」という質問の電話。

魚と言ってもいろいろあるし、金魚なのか、めだかなのか、それとも熱帯魚とか、何でしょうね・・・?

土、日、月と3日間、お客をしたし、今夜は久しぶりにふたりっきり・・・。

魚を飼いたい理由なども、ゆっくり聴く夜にしたいと思いま~す^0^

よかったらシェアしてください