MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

ポストカード

私達の結婚披露宴当日は事情があり、やむなく欠席された知人、或いはお招きできなかった学生時代の友人や知人宛てに暑中見舞いと、結婚報告を兼ねたポストカードを出すべく、ひまをみては宛名書きをしていました。

昨日8月1日は友引ですし、ちょうどいいなぁ~と思い投函。

記念に一枚だけ持って帰り、会員のA子ちゃんにいただいたフォトアルバムの一枚目に収めることにしました。

夜は8月21日(土)、ラヴィータさんで結婚式をされる理さんの会社の社員さんとその奥様をご招待し、4人で楽しくお食事をしながら、いろいろお訊ねさせていただきました。

というのも、主人がスピーチを頼まれたので、そのネタ探しと、奥様にも是非お会いしておきたい~!!と、言ったからでした。

お料理は何にしようね~?と相談していましたが、理さんがお得意の広島焼きとタコサラダを作ることに。私は、理さんリクエストのとりのから揚げと、日曜市で買ってきた枝豆をゆでるために、早めに帰宅。

お風呂にも入り、準備万端お待ちしながら、ビールを一杯飲んだり、独身者からの電話相談を受けたりしていました。

主人の会社の社員さんご夫妻をお招きしたのは、これで二組目ですが、秋にもララシャンスさんでご結婚される社員さんにもスピーチを頼まれているそうです。

きっと、その前には、またそのカップルさんを我が家にご招待し、ビールをグビグビ飲みながら、ワイワイお食事することになるのでしょう。

イタリアでの新婚旅行中、二組の仲良しご夫妻が常に4人で行動していました。

聴くところによると、ご主人様が同じ会社で、若かりし時に会社寮で奥様同士がお友達に!!その後は転勤族のため、それぞれ転々としたが、居場所のやりとりはしながら、無事本年、地元愛媛で定年退職を迎えることになったそう・・・。

子育てしながら、これまで一生懸命に働き続けてきたことだし、これを記念に一緒にイタリア旅行にいきませんか?と、奥様同士が企画し、実現に至ったとのことでした。

そんなお話しを最後の夕食時に聴くことができた私達は、社員さんでもいいし、ご結婚された会員さんでもいいし、このご夫妻のように、退職したときに、海外旅行できるようになりたいね!!と話しあったことでした。

我が家に社員さんや、ご結婚されるカップルをご招待したり、ポストカードを送らせていただいているのも、20年後のそんな私達の夢を実現するためのことではないかな?と感じていますし、その頃がどんな時代になっていようと、夢を持ち、努力している自分でありたい!!と、若いカップルの前で、そんなことを思った昨夜でした!!

よかったらシェアしてください