MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

「やる」か「やらない」か?確認の旅 in アメリカ

平成22年12月9日(木)から14日(火)まで、アメリカに行ってきました。
というのも、GOENプランニングの事業に取り入れてみないか?と、香港在住の知人から8月に電話が・・・。

何がなんだかさっぱり判らなかったけれど、GOENプランニングの今後の発展のために、取り入れるといいかも!!と、直感したので、取り敢えず大阪で行われている新事業セミナーに参加。
その後も大阪や神戸でのセミナーに参加してきました。

そして最終判断は、やはり自分の目で見て、話も聴いて、肌で感じてこよう!!と思い、10日から12日までの3日間、アメリカサンディエゴ開催されるインターナショナルイベントに参加することに決めました。

とはいえ、愛する夫をひとり残し、自分だけがアメリカに行くことがとても寂しく辛い決断でしたが、これも仕事だから、一週間だけ我慢しなくちゃ!!と自分に言い聞かせたことでした。
行きはサンフランシスコで乗り継ぎ、約17時間後にやっとサンディエゴに到着しました。

機内でビールやワインをいただきながら、仕事の話などで盛り上がったり、ビデオを見て、ほとんど寝ていなかったために、ホテルに着いた頃はグッタリしていましたが、パスタやピザなど、イタリア料理をたくさんいただき、グッスリ眠ることができたので、翌日からのセミナーは、元気に受講することができました。

セミナー終了後は、日本人が握ってくれる寿司バー『SUSHI BAR NIPPON』で、にぎりやカリフォルニア巻きを食べながら飲んで、とても美味しかったし、クラブにも行って踊ったり、何せ夜の街は、クリスマスイルミネーションで、とってもきれいで感動しました。

最終日、19日(日)は朝7時半から会場でミサがあるとのことで、それにも参加。偶然ですが、サンタに仮装した可愛いワンちゃんたちとの行進も見ることができました。

3日間の熱弁の数々に、世界各国から集った約3万人の参加者は、完全エキサイト!!
フィナーレでは、自然と涙がこぼれ「よっし、とにかくチャレンジしてみよう!!」と決断しました。

やるからには、犠牲を払わなければならないことも理解。
何を犠牲にして、これをやるか?と自分に問いかけ、私は、ダンスとスノーボード、それにゴルフを取り敢えず1年、やめることにしました。

ゆみの本音にもあるように、愛、魂、感謝、希望、情熱、信念、楽しむ、家族、仲間、チームワーク、勇気、笑顔等、大切なことをたくさん学べた貴重な旅でしたが、次回は、やはり、愛する夫や気の合う仲間と一緒に参加したいし、そうできるよう、努力を惜しまず、頑張りたいと思います。

帰りはロサンゼルスと成田で乗り継ぎ、大阪伊丹に到着したのは19時過ぎ。
22時過ぎ発の夜行バスで、翌朝高知駅に5時半に帰ってきました。

あたたかい真っ白なご飯と味噌汁、卵焼き、じゃこや大根おろしなどの朝食を、一緒にゆっくり食べながら、たった一週間留守しただけなのに、会うとこんなにも嬉しいし【私はおさむのことを世界一愛しているんだ!!】と、そんな自分の想いも確認できて旅となりました。

パートナーの必要性も、更に確認できた旅でした。

2010/12/17(金)/17:55 山本由美

よかったらシェアしてください