MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

神戸ハーバーランド・南あわじ市灘黒岩水仙郷

バレンタインデーを目前にした2011年2月12日(土)~2月13日(日)はお休みをいただき、主人と一緒に神戸に遊びに行ってきました。

本来は朝早く出る予定でしたが、四国の高速道路は前日からの雪で各地で通行止めに。。。
仕方ないので、天気の回復と、高速道路が開通することを祈ることに・・・。

出発できたのは、昼過ぎ。
到着したのは、午後5時をまわっていましたが、夕方になると、また通行止めになったらしく
「グズグズしていたら、神戸には着いてなかったねぇ・・・」
「何事もタイミングを逃さんようにせないかんねぇ・・・」と、主人と話したことでした。

お世話になっているビジネスパートナーさんとのミーティングが終了すると、予約していたホテルにチェックイン。

「あ~お腹空いたし、早くビール飲みたい~!!」
「どこで何を食べる?」
とか言いながら、三宮駅近くの飲食店街を、この店?あの店?と、ブラブラするのも楽しいもの。

翌日はどこにいくのか、ハッキリしていなかったものの、朝テレビで、淡路島で水仙が見頃を迎え・・・というニュースを目撃!!

「おさむく~ん、帰り道やし、水仙見て帰ろう!!」と、即決定。

ハーバーランドの観覧車に乗るなり、怖さのあまり、気持ちが悪い・・・と理くん。
「じゃあ、一緒に座ろう!!」と、私が動いた途端、ぐらっと傾き、「きゃあ!!」と悲鳴をあげたり、「動くな!!」と、おさむさんに真剣に叱られてしまったゆみさんでした。。。

アニヴェルセル神戸という結婚式場から、新郎新婦が出てくる瞬間を見ることはできませんでしたが、『そうだ、今日は大安だし、結婚されたカップルも、たくさんいるんだ~!!』と思いながら、参列者が並び、今か今かと待っているところを観覧車の中から眺めることができました。

その後は、南あわじ市の灘黒岩水仙郷へ
青い海の向こうに、和歌山県がうっすら見えるこんな海岸ぶちに水仙郷があることなど何も知りもせず、ナビが教えるとおりに向かいました。
水仙だけではなく、紅梅や白梅も見頃を迎えていました。

どうです?とてもきれいでしょ!!

雪の天候から一転し、空と海のブルーを背景に、春の訪れを感じる
素敵な写真がたくさん撮影できました。

みなさんも大切な人と手を繋いで階段を上るのもよし!!

是非一度、この風景を眺めてみて下さい!!

2011.2.14 山本由美

よかったらシェアしてください