MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

卒業式

主人の会社の社員さん東川さんのお嬢様が、卒業式を終了し、見せにきて下さいました。

しつけ糸が付いているマッサラのブルーの着物を喜ばれ、
それにエンジ色の矢がすりの袴にされ、当日はどんな風になられるのかな?
と想像していたら、見せに来てくださったので、嬉しくなって一緒に写真を撮らせていただきました。

20日は高知学園短大、22日は高知女子大、23日は高知大学・・・とお蔭様でたくさんご用命をいただき、その準備をさせていただいております。

そんな折、昨日東北・関東大地震が・・・。

東京九段会館で専門学校の卒業式でも影響が出たという速報を車のラジオで聴き、店に帰るなり大急ぎでテレビをつけました。

これは何?
津波?
日本?
いったいどこ?

ヘリから中継している映像を見た瞬間、映画じゃあるまいし、冗談じゃない。嘘でしょう!!

と、目を疑ったことでした。

言うまでもなく、それからは仕事には手が付きません。。。
テレビに釘付けとなり、スタッフ森国に帰宅するよう指示し、万が一に備え、アロマランプを硝子棚から床におろし、私も帰宅。

昨夜は主人が帰ってくるまで、不安で不安でたまりませんでしたし、ひとり暮らしをされている方は、やはり心細かったのではないでしょうか???

大津波警報が出て、昨夜真夜中に高台に、家族みんなで避難していた森国は、眠れぬ思いをしているし、来週末ご結婚されるお客様のお打ち合わせが終われば帰宅。

私はテレビを見ながら、東京に住んでいる会員さんに、次々とメールを送ったり、母はお見合いのために上京していた女性会員さんに、安否とお見合いの有無の確認をするために、直接電話をかけたりしていました。

ほぼ壊滅状態に近い・・・と報道されている陸前高田、大船渡、石巻、女川町とか仙台空港や福島原発がどこにあるのか?位置関係がさっぱり判らないので、県市町村別地図を作ることにしました。

被害に遭われた多くの方々のことを思うと、言葉も見つかりませんし、何もできませんが、悼みを少しは共有できるかも・・・と思い作った地図をみながら、今夜もニュースをみたいと思います。

今尚続く地震。。。

1日でも早く余震がおさまりますように・・・

よかったらシェアしてください