MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

カルボナーラ2

「ゆみさん、カルボナーラ、美味しかったですか?」と、ニュースター美容室の千絵さんに聴かれたり、「おさむさんがいろいろ作ってくれて、えいねぇ~!!」と、いろいろな方々に羨ましがってもらえるなど、お陰様で楽しい結婚生活を送らせていただいていますが、私のリクエストに応え、昨夜主人が、またまたカルボナーラを作ってくれました(笑)。

家庭によって違いますが、我が家はビールやワイン、焼酎などのお酒を飲みながら、その日あったことなどいろいろ話しながら、ゆっくり夕食をいただいています。

野球観戦など、好きなテレビ番組を観ながら、ワイワイギャアギャア騒ぎながら食事することもありますが、一気にお料理を作ってしまうと、温かいものは冷めてしまうし、冷たいものはぬるくなってしまうのがふたりとも嫌!!

だから最初にサラダや酢の物、煮物などの野菜類を食べ、メイン料理の炒め物や揚げ物や焼き物はあとで作るので、出来立てアツアツのお料理をいただきます。

昨夜でいえば、カルボナーラは閉めの料理!!

気持ちよくビールを飲みたいので、食事前には必ずお風呂に入りますし、歯磨きしたら、いつでも寝られるスタイルで、食事し始めるのが、私達の信条になってしまいました(笑)。

思い起こせば、子育てしている間は、テレビ観ながらゆっくり食事することなどできません。

私達のように、夫婦でゆっくり生活したいなら、子育てはあきらめた方がいいし、子供が欲しいなら、結婚も子育ても早いほうが断然らくだと思います。

明日から中国(桂林)へ遊びに行ってくるので、中国料理を食べながら、紹興酒などの、お酒もいただくと思いますが、やっぱりビールは欠かせませんネ!!

結婚相談にこられた方にどういう方がいいですか?とご質問すると、
価値観が合う人がイイ・・・とよく耳にしますが、
じゃあ価値観って何ですか?とご質問すると、殆どの方がよく判っていないし、具体的に答えて・・・と言っても答えられない方ばかりなので、こういうことが価値観なの~!!という例になるかと思ったので、宜しかったら婚活に役立てて下さいね!!

よかったらシェアしてください