MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

THF会員MLについて

「第7回日本オンラインショッピング大賞 最優秀中規模サイト賞」をはじめ数々のイーコマース賞を受賞し、楽天の部門別月間MVPにも輝いた「竹虎」さんの創業は1894年(明治27年)。

創業118年、老舗の挑戦!!
~次の100年のへの第二創業~

と題し、4代目の山岸義浩社長の講演が、昨夜ご近所の土佐御苑さんであるとのことで、主人を誘いふたりで一緒に聴いてきました。

私は山岸さんのお話をこれまでにも何度か聴いたことがあります。
今に至るまでは、灰色の毎日、灰色の夢を見続けてきたこと。。。
失敗に失敗を重ねた長い暗い道のり。。。
しかしそれらに負けず、日夜努力

あきらめずに頑張り続けてきた証だと再確認しました。

才能とは・・・?竹虎では、夢を見続ける力のことをいうそうです。

出逢った頃から今も何ら変わらない情熱の持ち主で、努力に努力を重ねてきた山岸さんを私も見習って頑張り続けろうと思った貴重なご講演の中に、GOENプランニングでも取り入れたらいいかも!とピンと来たことがひとつあります。

竹虎さんでは、社員さんとの個人面談を、給料日(現金支給)に朝から夜の10時までかけ、行っていることや社員MLを取り入れたことで、コミュニケーションの向上を図れているというお話を聴き『THF会員ML』をしたらいいんじゃないかと思いました。

4月にはできるようにしたいと早速考えているので、希望者は山本まで『ML希望』と書いたメールを下さい。

宜しくお願いしま~す!!

よかったらシェアしてください