MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

デートに最高のお店☆

「オレが出すき~、どっかメシ喰いに行かん~?」
と、時々ふいに私を誘う夫の誘いを、100%ではないけれど、ほぼそれに近い状態で受け入れてしまう私。

夕べも同窓会だったし、明日もタナカショクの社長さんと奥様とお食事することになってるし、雨はビシャビシャ結構降ってるし、ちょっと今夜はお家での方が・・・と頭をよぎったものの、

「じゃあ、私、行きたいお店がある」と言い切り、行ったお店は大橋通りから東へ歩いて1分のところにある【トラットリア・ノンナ】。

婚活支援をさせていただいている徳弘玲奈ちゃんが働いているお店だけれど、いるかな~?と玄関を開けると、
「いらっしゃいませ~」と、玲奈ちゃんがニコニコ笑顔でお出迎え。

早速ビールと前菜のホタテのカルパッチョなど2品注文。

サッカー観戦ができる日曜日の夜、しかも激しい雨の中、外食に訪れる人は少ないと思っていたが、案の定、しばらくの間、私達ふたりの貸し切り状態。

ムーディーなお店やし、まるでイタリアにおるみたいやね~

と、イタリアでの新婚旅行のことを想い出しながら、自家製ポテトのニョッキクリームソースをいただく。

「これ、美味しい~」はなまるマーケットの薬丸さんが言うような味わいって、このことだと思うぐらいに美味しい。

ニョッキも美味しいし、パンにクリームソースをつけて食べても美味しいし、お皿を舐めてしまいたいくらい(笑)

お客様が入ってきたので、玲奈ちゃんとお話するのは、少し遠慮しながらも、メニューに載っていないキャベツとピリ辛ソーセージが美味しいとのことで、早速注文!これも美味い!!

生ビールや白ワインに引き続き、イタリアの瓶ビールを注文し、絶好調のおさむ。

写真を撮ることを忘れてて無いが、イカスミのリゾットとの間に注文したキノコとベーコンのオリーブオイルスパゲッティが、何とも言えない深みのあるあるお味で、絶対次回も注文したい一品。

イカスミのリゾットは、トマトの酸味が効いてて、これまた美味しい。

本場イタリアで食べたイタリアンより、高知県内で最も美味しいイタリアン料理のお店だと確信したおさむとゆみでした。

お店の奥の方にも別室があり、コンパなんかもできるなぁ~と思ったけれど、このお店は、ふたりっきり、もしくは4人ぐらいまでの少人数で、じっくり愛や夢を語りながら、ゆっくりお食事をするお店として、時々利用させていただくことがいいなぁ~と思ったことでした。

オーナーでありシェフの下元俊宏さまへ

お世辞抜きで、本当に美味しかった!
また友人や家族と一緒にお食事させていただきたいと思いますし、玲奈ちゃん共々、宜しくお願い致しま~す。

よかったらシェアしてください