MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

沖本雄様・宮本和恵様HappyWedding in日航高知旭ロイヤルホテル

先月6/16、中学時代のテニス部の同級生だった和恵ちゃんの結婚式がありました。

以前Hotニュースでご紹介させていただいていました、
昨年10/23山内神社挙式三翠園ご披露宴でご結婚された合田優記ちゃんの結婚式に、
和恵ちゃんも私も出席していていました。

そしてなんと、その夜に和恵ちゃんプロポーズされたんです!!!

そんな嬉しい報告をもらい、この度ウェディングのお手伝いをさせていただきました。
会場となった日航高知旭ロイヤルホテルには、結婚式の出席者として行くのは私は初めて。
また友達の結婚式となると、ワクワクドキドキ☆

昨年10月の結婚式の時と同じく何年ぶりかに会う同級生もいて、
新郎新婦ご両親がお出迎えをしている金屏風の前で既に話も盛り上がり、
新郎新婦の紋付・白無垢姿を改めてじっくり見つめながら会場へ入りました。

そして司会者さんの言葉と共に、まず初めに楽しいオープニングビデオ上映、早くも感動。

黒地の華やかな色打掛にお色直しでいざ入場の和恵ちゃんと雄さん。
最初の入場という事で程良い緊張感と素敵な笑顔も見せてくれました。

そして、白ドレスでは和恵ちゃんお父さんとご入場。お父様は終始笑顔、嬉しかった事と思います。

ケーキカットでまさにナイフがケーキに投入の瞬間、
シャボン玉が2人を包むように音楽と共に広がり、ここもパシャリ!ケーキバイトもパシャリ!

高砂席に中学の同級生がズラリ並び、和恵ちゃん雄さんを囲んで写真撮影、
会場の方にそれぞれがカメラをお願いし
「いきま~す、はいチーズ」
を、一体何回繰り返したか(笑)

そして時間はアッという間に過ぎ、最後のお色直しでキャンドルサービスへ・・・

自分達のテーブルにきた時用に急遽フラワーシャワーを作り、2人に「おめでとう~」と。

メインキャンドルに点灯、和恵ちゃんからご両親への手紙、これまでの色んな思いが伝わってきて感動でした。

最後の新郎雄さんからの挨拶、
「・・・ここに御出席して下さっている皆さんと、共に笑い共に涙し共に感動し・・・それこそが私達の幸せだと思っています・・・」
という言葉や、

プロポーズ時に雄さんから和恵さんに提出した【婚姻成立の交換条件その1その2その3】という文章と内容がウェルカムボードの横で映像と共に流れ、これまでになかった演出がとても新鮮で印象強く心に残りました。

雄さん和恵ちゃん、この度はお衣裳お使いいただいて喜んでいただき、本当にありがとうございました!

私も心から嬉しかったし、結婚式ってやっぱり良いなぁ~と実感しました。

雄さん和恵ちゃん、末長~くお幸せにネ!!

2012年7月17日   GOENプランニング 森国絵理花

よかったらシェアしてください