MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

山本静男パパ&恵津子ママの結婚50周年を祝う会

2012年9月1日の6時半から、高知新阪急ホテル、主人の両親の結婚50周年を祝うお食事会をしました。

言い出しっぺの私がまずは挨拶し、司会進行を買って出る。

仕事の為、残念ながら出席できなかった長男の兄夫婦に代わり、次男である夫がお祝いの言葉を。
それに応えるように、静男パパと、恵津子ママからお礼の挨拶が。
乾杯の音頭は、姉の夫のまさしさんにお願い。

その後は次々出でくるお料理を、美味しく戴きながら、
賑やかで楽しい食事会となったことはいうまでもありません。

何かサプライズをしたいと思っていたので、ドレスを前もって用意し、トイレに行くといったママを上手に着替え室に誘導することに成功。

「お父さんを吃驚させたいき、お母さん、ちょっと早くドレスに着替えて~!!」
というと、
「もう、ゆみさん、いやぁ~もうぅ~、恥ずかしいやんかぁ~!そんなこと、アタシ恥ずかしい~!!」
と言いながらも、ママ、さっさと服を脱いでくれるは、ファスナーを上げるときも自分でぐっと抑え手伝ってくれたり、嫌だ恥ずかしい・・・といいながらも結構喜んで着替えた恵津子ママ(笑)!!

静男パパはもちろん吃驚!!
入口でクロスタイとブトニアを付けてもらい、恵津子ママをエスコートしながら入場する静男パパ。

お酒を飲むと、更に愉快な静男パパは、おどけて踊るし、周りの家族もみんな大喜び!!

恵津子ママの大好きなコミベーカリーさんのチーズケーキには50のロウソクが。
と、そこへ、ナント、甲藤シェフから、お花とケーキのサプライズプレゼントが!!

全員吃驚しながら、ふたつのケーキを、それぞれケーキカットをしたパパとママ。

恵津子ママを着替えに連れていくエレベーターの中で、
「金婚式を迎えたので、このようにドレスを・・・」
と言っただけで、一般客の方々が、
「まあ、それはそれは、おめでとうございます!」
と、声を掛けて下さる場面も、いくつかあり、恵津子ママは恥ずかしかったかもしれないけれど、
全然知らない方からも祝っていただけたし、私は良かったなぁ~と思いました。

平服に着替えてもらったあと、冷たいビールを飲みながら、ふたつのケーキを食べたり、
フルーツもいただきました。

最後に、ふたりの孫から、お祝いのメッセージが書かれた色紙を手渡してもらうことにし、
中締め挨拶は、姉の知恵さんに!!
山本静男パパと恵津子ママの結婚50周年を祝う祝宴を開くことができて、本当に幸せでした。

恵津子ママの口から「兄弟が仲良く、みんな仲良く」とこれまでにも何度聴いてきたことでしょう。
全員がそうあろうと日々努力している結果がまたひとつ現れたと思う、楽しい食事会でした☆

さあ次は55年のエメラルド婚ですが、それまでにも、またみんなで食事会をしたり、
旅行に行くなど、親孝行をさせて下さいね~。

2012年9月4日   GOENプランニング 山本由美

よかったらシェアしてください