MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

琥太朗く~ん、メッチャ大きくなりました!!

昨日は結婚二周年目に入った又川夫妻と琥太朗くんがご来店お家で取れたナスとトウモロコシをお土産にいただきました。

早速抱っこさせていただきましたが、琥太朗くんは寝不足らしく、ご機嫌斜め。

泣いている子どもや赤ちゃんをみると、声を掛けてヨシヨシするのが大好きな私は、久しぶりに泣きじゃくる赤ちゃんをあやさせていただき、とても幸せでした。

外を歩くと泣きやむかな・・・と思い、抱っこして10分ぐらい、猫ちゃんいるよブーブー通ったね~と、あやしながら歩いてみましたが、ちょっと無理かぁ~

戻ってきてママのオッパイ飲んだ途端にアラアラ、こんなに上機嫌になりました。

4カ月ちょっとなのに、既に7か月近い体重になっているとのことで、離乳食もあんまり食べさせたらいかんって言われちゅうがやき~と、食の細い赤ちゃんからしたら、羨ましい悩みを打ち明けてくれたママの弥栄子ちゃん。

寝返りもできるようになった琥太朗君は、日に日に成長しながら、動きが活発になってくると引き締まってくるでしょうし、これからの成長が益々楽しみになりました。

遊び疲れた琥太朗君は、絵里花に抱かれたと思うと、スグにZZZ~

次々親戚に見てもらいに回ってる・・・と言っていた又川夫妻は、帰り際、GOEN掲示板に掲載されている琥太朗君ニュースを見て、オオ~と吃驚!

「これ頂戴」と孝寛パパに頼まれたので、11月15日(金)から開催される津野山古式神楽を拝見する際にお届けさせてもらうことにしようかな~と思っています。

収穫の秋を迎え、五穀豊穣、無病息災などを祈願しながら舞の奉納が各地で行われる津野山古式神楽
「土佐の神楽」の一つとして国の重要無形民俗文化財に指定されているそうですし、今からとても楽しみです。

16日(土)は理も仕事が休みなので、15日(金)は又川家ではワイワイ賑やか、大宴会になることでしょう。

又やん、やえちゃん、ビールと日本酒等々、お酒は任しちょっていっぱい持っていくき~(笑)
お父さんお母さんにも、くれぐれも宜しくお伝え下さいね~

よかったらシェアしてください