MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

再婚して幸せになってもらうぞ~☆

昨夜はマンジェササさんの料理教室に初参加してきました。

ハロウィンも近いということで、メニューはかぼちゃのポタージュスープ・かぼちゃのチキングラタン、ニョッキ添えと、かぼちゃづくしのメニューでしたが、男女合わせて11人が参加されていました。

かぼちゃ、じゃがいも、ニンジンなど、でんぷん質がある野菜は、火を加えることで甘くなるよ!

かぼちゃはデンプンが少ないので、粘り気を出す為に、ご飯少々入れます。

ミキサーしたまま、保存しないでよ、日持ちしないから、必ず火を通して~

と、料理人からすれば基本的なことなんでしょうけど、私達主婦や素人にしたら、全てがなるほどと、納得することばかりで、とても勉強になりました。

今年2月にご結婚された前田玲奈(旧姓徳弘)ちゃんがお勤めしている『トラットリア・ノンナ』さんの自家製じゃがいものニョッキ・クリームソース煮が私は大好物で、ノンナさんに行くたび、必ず注文させていただいていたニョッキが自分で作れるようになったら、スゴイのになぁ~と、以前から沸々と思っていたし、ニョッキをいとも簡単に作り、フォークでつぶしているシーンも、しっかり見ることができたし「要はおばあちゃんが作ってくれる『すいとん』だよ~」って、簡単ぽく言われたら、更に作ってみようかな~という気になりました。

スープとグラタンとニョッキで、心も体も満たされ、幸せだったことは言うまでもありません。

きらっちに笹さんを紹介したいという目的も果たせました。

おふたりには、再婚して絶対幸せになってもらいたいし、これからも一緒に頑張りましょうね。

よかったらシェアしてください