MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

2014 おさむ&ゆみの大山スノボー旅

2014年2月18日(火)~19日(水)、夫と鳥取県の大山にて、スノボーをして、温泉に入って、カニ会席料理を食べて、思う存分楽しんできました。

朝5時半、高知駅を出発!!
途中多度津でバスを乗り換え、大山に到着したのは10時半過ぎ。
準備を終えたおさむ&ゆみは、11時過ぎには、颯爽とゲレンデへ。

2012年2月に鷲ケ岳でスノボーデビューした夫にとっては、2回目のスノボー!!

おさむのウエアは、昨年ネットで購入。好きな色や好みもほぼ一緒で、しかも即断即決型の私達は、これがえい!!と、決まるのも早い早い(笑)!!

おさむのウエアに合わせて、上着と帽子とブーツを今年私も新調!!次は、俺もお洒落な帽子が欲しいし、板はいくらぐらいするが?と、リフト乗りながら、早くもそんな話題が出るのも、エンジェルナンバー5番同士なら、仕方ないかと納得(笑)!!

火曜日なので、レストランも空き空き。ビールで乾杯!!お昼ご飯食べたら、おさむはスクールに!!大学生の男子と、たったの二人だけとのことで、これはとてもお得なスクールじゃん~☆と見届け、ゆみはひとり中の原へ!!

時折視界が悪くなるけど、まあまあのコンディション!!

おさむがスクールに入っているこの2時間は自分の好きなように滑れる貴重な時間だと考えていたので、トイレに行く以外は、休みなしに滑りまくる。

3時半にスクール終了。さぞかし疲れたのだろう。ホテルに向かうバスで、グッスリ眠っているおさむ。。。

温泉にゆっくり入り、出てくるとおさむは、500の缶ビール一本飲み干し、ペッドに寝ながら、テレビを見ている。

ゆみも飲む。メッチャ美味い!!部屋で一本飲んで食事に行く習慣も、すっかり定着(笑)!!

前菜も刺身も上等のお味でしたが、カニが出てくるなり、むしゃぶりつくおさむ&ゆみ(笑)。

通常はバイキング料理がセットされているツアーですが、3500円アップすれば、カニ会席料理が食べられるということで、奮発してカニをタップリいただきました。

もちろん生ビール、日本酒、白ワインと、一通り飲みながら、茶碗蒸しも天婦羅も、赤出し汁やご飯デザートも、とても美味しくふたりとも完食しました(*^_^*)(*^_^*)

至福の時を味わい、心も体も満たされたおさむ&ゆみは、pm9時半就寝。

6時半に起床したゆみは、ボードにワックスをかけ、温泉に入る。
広いロビーの片隅には、ブライダルコーナーあり。
このホテルで、何組のカップルが結婚式や披露宴をされたかな~?

やっぱり、結婚はせんといかんちゃ~!!

スキーやスノボーを男同士、或いは女同士、友達とするのもえいけんど、夫婦で旅したり、一緒に滑るのは、別格の幸せがあるで!!

大山で滑って仲良くなったカップルは、大山でプロポーズ☆

そしてこの大山ロイヤルホテルで挙式や披露宴をするのもえいでね~!!

ゲレンデで挙式するカップルもおるぐらいやし、ふたりで愛のシュプール描きながら、ゲストの前に参上するなぁ~んて素敵☆あ~見てみたいちゃ~☆

もちろんプロデュースもお手伝いさせていただきますき~(笑)!!

てっぺんまで行くと怖がるかと思いきや、練習や学習のお陰で、この広大な景色を一緒に眺めることもできました。

一泊二日の大山でのスノボー旅も、お陰様で無事楽しく終えることが出来ました。

仕事も大好きですし、とても大切ですが、休養をとることも大事!!
私生活と仕事のバランスがとれてこそ、充実した仕事に繋がると思っているので、これからも上手に時間を作り、夫婦で充実した豊かな人生を送っていきたいと思っています。

ちょうどソチオリンピックもあって、夫には良い刺激になったようで
『スノボー、俺も上手くなりたい!!』と言いだしました(笑)!!

『そうやね~!!じゃあ、上手になってカナダのウィスラーへ行こう!!』
ということになりました。
さあ、もうそうなれば、おさむ用の板もブーツも用意しなきゃなりませんし、今シーズン、もう一回どっか滑りにいかないかんし、時間をまた作らなきゃ(笑)!!

遊んだあとは、仕事もしっかり頑張りますき、結婚相談いっぱいしてきて下さいね~(笑)!!

よかったらシェアしてください