MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第6回GOEN釣り体験交流会

2015年11月1日(日)、須佐市宇佐湾の中堤にての第6回GOEN釣り体験交流会も無事に行えることができました!!ご参加いただいた会員の皆様、並びにご協力いただいた釣り具の岡林様、本当にありがとうございました!!

週間天気予報がこの日はず~っと雨天でした。しかも60%!!

昨年に引き続き、今年も開催できなくなるのかな・・・と心配したものですが、前日には大丈夫そうやね~ということとなり、いつものようにGOENに7時50分に集合し、宇佐湾の奥田釣り具さん目指して出発!!

釣り具の岡林の上町店の店長の、松ちゃんこと、松村店長から、説明を受けた後、乗船!!

船酔いするから船での移動は嫌だとかいう女性がいますが、見えている防波堤に送ってもらうわずか数分間のことなので、むしろ楽しめると思ってほしい釣り体験なんですよ!!

まず一番に釣り上げたのがモサ君!!小さなお魚、困り者のゲンナイちゃんでした(笑)!!

潮の流れがちょうど止まっているときだったらしく、しばらく釣れませんでしたが、細谷君が、25~6センチあろうカマスをついにゲット!!「ヤッター!!」と歓声が沸きました!!

王子さんもゲット!!でも残念、ゲンナイちゃんでした(^_^;)

男性陣がボツボツと釣り始めたのを横目に、我々女性陣も頑張ろうとしていたその時、魚の群れが近づいてきました。

「智帆ちゃん早く!!」「早くアッコちゃん、今や今や!!」「ゆみさん、早く!!」と、みんなできゃあきゃあ騒いでいたら、つぎつぎ3人同時にゲット!!

その後も智帆ちゃんに当たりがあったりで、先月婚約され、フィアンセIになった修二さんと喜び合っていました!!

釣れなくなった時間帯は、こうしてお弁当タイムです(笑)!!

早朝から釣りにきていたおじ様達は、ひとりが数十匹カマスを釣っていらっしゃるご様子でしたが、その一方が、「これみんなあ~で分けや~!!」と、クーラーにあったカマスを氷ごとザァ~っと、地面に撒かれました!!

近くにいた親子さんとも仲良くなっていたので、その中学生の男の子が数匹取り、残りは私たちみんなで分け合わせていただくことにしました。

ご親切で優しい、しかも男気のあるカッコイイ白髪のお髭のおじ様の写真も撮らせていただき、みんなで「ありがとうごございま~す!!」と手を振り、船を見送らせていただきました。

そのあと、釣り具の岡林さんのスタッフ、サトシさんが釣り上げた「はこふぐ」。メッチャ可愛いくて、スマホで動画も撮っちゃいました!!

毎日のように釣りにいらしているおじ様達は、お帰りになられ、まばらになっていましたが、まだまだと粘るGOENメンバー(笑)!!

日差しが出て暑くなってきてたし、王子さんも修二さんも、男性陣は半袖になってましたね~!!

結婚相談にご来店時、何をしてみたいですか?との問いに対し「釣りをしてみたい」とおっしゃった谷山修二さん。

智帆ちゃんと8月30日の内面診断講座にて出会っていただき交際しながら、この釣り体験交流会でも一緒に楽しんでもらえたら・・・という提案を素直に受け入れられ、実行された修二さん。

ガシラ釣り専門の仕掛けに変更。粘ったお蔭で、ついにガシラをゲットした修二さんでした。

8月30日に会った日と、修二さんがカウンセリングをGOENで行った日と、両家顔合わせをされた日とご結納日と、トータルでまだ5~6回しか会っていないのに、修二さんと智帆さんは、こ~んなに仲良くなられました。

そんなおふたりのラブラブパワーに魅せられた王子さんも、粘った甲斐あって、ガシラをゲット!!

数秘4-33-4の修二さんは、ちょうど今33歳。

33の人は33歳で大変化が訪れると彩貴先生はよくおっしゃっていましたが、嫁さんをゲットするは、人生初の釣り体験でガシラをダブル釣りするな~んて、なんてミラクルなんでしょう☆

2011月13日(日)に行うことができた第3回釣り体験交流会のとき、33番だったトカちゃんが、ヤガラというなが~いお魚をゲットしたことも同時に思い出しました。

「あの時はホント吃驚したよね~」と、モサ君と思い出話に花が咲きました。

天候にも恵まれ、お蔭様で楽しかった釣り体験も無事に終えることができました。

お世話になった釣り具の岡林さんの松村店長とサトシさん、本当にありがとうございました。

「釣りは自分達でもしたいと思いゆうがよ。父がかつて使っていた釣り道具も倉庫にいっぱいあるし、どうしていいものやら・・・?」とサトシさんに合間にご相談させていただきました。

「まずは使えるものと使えないものを仕分けした方がいいと思うし、上町店に全部持っていって、松村店長に仕分けしてもらったらえいし~!!」とアドバイスもしていただきました。

釣り好きの夫の父親に、みてもらおうかな~と考えていたことがありましたが、最も正しい考えに至ることができましたし、イベントを実施することで、なにかしら学んだり気付くことができます。

参加者の皆様に至っても同様だと思いますし、無駄なことって何一つありません!!

いただいたカマスを塩焼きしましたが、とっても美味しかった!!身が真っ白でフワフワ!!甘~くて本当に美味しくて、気付いたら、松村店長に「カマス美味しい~!!」って電話していたくらい新鮮で、美味しいカマスでした。

今度は船をチャーターして、み~んなで沖に出るのもいいんじゃないかな~☆

そしたら、もっと大物が釣れるだろうし、引きも強いただいだろうし、入れ食いも是非体験してみたいですよね~(笑)!!

そんなワクワク楽しいことも想像しながら【第6回GOEN釣り体験交流会】とさせていただきます。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてください