MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

三堰キャンプ場の見学してきました!!

好天に恵まれ、今日もメッチャ暑い高知県地方ですが、7/31(日)に開催するデイキャンブの開催場所を一昨日見学してきました。

店を13時20分頃出発伊野のインターから高速に乗り、四万十町に到着したのが14時過ぎ。

14時15分頃にスタッフの川村の家に到着千春のダーリンに挨拶し、そのあと三堰キャンプ場へ!

途中でトイレ休憩をしたとしても、1時間半足らずで、この緑いっぱいのキャンプ場に到着です。

真夏を思わせるような青空と、美しい四万十川の流れに感動しながら、高知の良さを再確認。

水が好きな愛犬モモを川へ連れていくと、自ら川の中へ入って、ほらこの通り、メッチャ気持ちよさそうでしょう。

車をちょっと走らすだけで、こ~んなに美しい景色が!

こういう景色を見たら、高知に住んでいる私でも元気になるし、都会の人が来たら、感動されること間違いないですね~

草原の中でのモモも撮影してきました。

奥四万十博が開催されているので、この黄色ののぼりがあちこちで目に入りました。

近くまで行くと、男の子たちが沈下橋から川へ飛び込んでました。

6人男の子ばかりでしたが、ひとりだけ飛び込むのが怖いらしく、ビクビクしていましたが「どうってことない意外と大丈夫やきおばちゃんが飛び込むところの写真撮っちゃおか」とか「僕らぁ~何年生」とか、いろいろ話しかけているうちに、覚悟が出来てきたのか、次の瞬間、見事に飛び込むことができました。

【親は無くとも子は育つ】と言いますが、こんなのどかな場所で、子ども同士励ましあったり、楽しくのびのび育っていけることって、実は子どもにとって最良の住処のように感じました。

ワンちゃんも大丈夫だというこの『松葉川屋』さんに、前日の仕事を終えたら、夫と母とモモとで泊まらせていただくことにしました。

なので朝起きたら、すぐに東屋や木陰をゲットしに行こうと考えてますし、自然の中でみんなとワイワイ楽しみたいと思っています。

よかったらシェアしてください