MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

第2回 happy sweet cooking

今回で2回目のスイーツクッキングっ!☆
今年最後のスイーツクッキングのテーマは
「クリスマスケーキを作ろう!!」でしたっ(*´ω`)
今回は男性4名、女性2名で各3チームに分かれてケーキ作り☆
皆さんのケーキの出来栄えはいかにっ!!!!!

本日は機械を使わず泡立て器を使って混ぜ混ぜ(”ω”)ノ
機械を使って作る方が時間も短縮できるし疲れないし楽!なのですが……
実は、時間は掛かるけど美味しく生地が仕上がるのは、自分で混ぜるとしっとりふんわりめっちゃ美味しく出来上がるんです!( *´艸`)
みんな頑張って混ぜ混ぜ頑張ってました!
5分しか経っていないのに「もう30分は経ったやろう!」という男性さん!(笑)
まだまだですよ!頑張って٩( ”ω” )و

交代ばんこで混ぜ混ぜを頑張った成果が出てきました!
もうそろそろ良い感じ(*’ω’*)
生地を型に流し込んで焼きましょ!

生地が焼けてる間にクリームとフルーツを混ぜたりカットしたりケーキのデザインを考えたり(^^♪

そろそろ生地も良い感じに焼きあがったので半分にカットしていこう☆
熱いから気を付けてっ!!

盛り付けも無事完了しました☆
ケーキ出来上がりましたあ(^_-)-☆
どのチームのケーキもとても素敵♡♡
みんなでシェアしながらお腹いっぱい( *´艸`)
みなさんとっても楽しんでクッキングに取り組んで頂けました!

今回のスイーツクッキングもハプニングも沢山ありでしたが楽しく終える事が出来ました(*´ω`*)
また次回もお楽しみに(”ω”)ノ

波川・森國

よかったらシェアしてください