MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

浩祐さん♡結花さん、ご結婚おめでとうございます!!

2017年4月8日(土)は、浩祐さん♡結花さんの待ちに待った結婚式でした。

あいにくの天候でしたが、みんなの祈りが天に届いたのでしょう。

高知城での写真撮影も無事に行うことができました。

高知城では花回廊が開催されていることもあり、大勢の観光客が見物にいらっしゃっていました。

観光客の方々は、写真撮影しているおふたりは、イベントの一環だと思ったらしく、
「うわぁ~きれいなモデルさんやね~!!」
「え?本物の花婿さんと花嫁さんなの?まぁ~それはおめでとう!!」
「いいところを偶然見れて良かった~♡」
「きれいな花嫁姿の写真を撮らせて撮らせて~♡」
と、おふたりはまるでスターのように観光客に囲まれながら、写真を撮られる一幕もありました。

大勢の観光客の喧騒に、嬉しいやら恥ずかしやら、最初は戸惑いを感じていたおふたりでしたが、観光客に祝福されるたびにニコニコ笑顔で対応(*^-^*)

プロカメラマンのテクニックで、おふたりの表情が更に輝きを増していきました☆彡

団体の観光客がとぎれたところで、私達も一緒に撮影させていただきました。

30分ぐらいだったでしょうか。

よく雨が上がってくれましたし、天に感謝しながら、高知城をあとにしました。

午後2時。
ドーンドーンと太鼓が打たれ、高知八幡宮での神前挙式が厳かにはじまりました。

修祓につづき、祭主による祝詞奏上。

三々九度とよく言われますが、三つの盃で御神酒を汲みかわし、夫婦の契りを結びます。

結婚に対する誓いの言葉を、新郎の浩祐さんが神様に申し上げる誓詞奏上。

新郎新婦が祈念を玉串に込めて、神前へ奉じ神様に拝礼する玉串奉奠。

ひとつひとつの意味を味わいながら、

お互いの誓いを込めて指輪を交換する指輪交換の儀が執り行われました。

親族としての絆を結ぶために、まずは親族代表の固めの盃が執り行われました。

その後、新郎新婦親族一同揃っての固めの杯で、親族としての絆が結ばれました。

あいにくのお天気のため、境内での集合写真撮影とはなりませんでしたが、八幡宮様のご配慮により、神殿の中で集合写真を撮らせていただけました。

♡浩祐さん結花さん♡
両家お揃いでの神前挙式や集合写真、そしてお城での記念撮影もできて、本当に良かったですね♡

結花さんの美しい花嫁姿、本当にきれいでしたし、今でも目に浮かんでまいります。

食事会に向かわれる時の振り袖姿も、初々しくて可愛らしくて、とってもよくお似合いでした。
偶然拝見できて本当に嬉しかったですし、結花さんとの出会いから今日まですべて、忘れられない私の大切な宝物となりました。

これからのおふたりが更に幸せになりますよう、そしてご両家のご多幸ご繁栄を祈念し
【浩祐さん♡結花さん、ご結婚おめでとうございます!!】
とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてください