MENU

GOENプランニング ノッツェ高知サロン

〒780-0822 高知市はりまや町2-7-15
電話(GOENプランニング)/088-883-0211
電話(ノッツェ高知サロン)/088-854-7800
営業時間/10:00~17:00
定休日/火・水曜日
駐車場/2台

可愛い赤ちゃん続々誕生!!

GOENは出産ラッシュだと先日のブログにも書かせていただきましたが、連休の中日5月2日は、2015年12月にご結婚された別役夫妻の長男重直くんの初節句にお招きいただいたので、喜んで出席させていただきました。

左は、しのさんのご実家に出産祝いを持っていかせていただいた時のお写真ですが、パパとママのお顔が似てるのでパパママどっちにも似てる重直くん。

初節句の日は、誰に抱かれてもグッスリよく眠っているお利口さんの重直くんでした。

男の子は鯉のぼりや兜を飾り、子供の成長を祝い、これからの健やかな成長と厄除けを願う5月5日に端午の節句。

こんな額入りの兜飾りなら場所も取らないし、出したり片づけたりするのも手軽にできるので、こういう兜飾りもいいなぁ~と思いました。

司で土佐の魚料理をたらふくご馳走になりました。かまぼことお赤飯をいただいて帰りました。

お次は、5月7日に出産された谷山夫妻のベイビー!!

名前は晴海と書いて、はるみちゃん♡松村夫妻同様、このお名前もパパが付けたそう。

ちほさんから「ゆみさん、うちの赤ちゃんも見にきてください~♡」と出産報告のご連絡をいただいたので、早速お伺いさせていただきました。

病室に来ていたのでこの日も抱っこできました(笑)!!

ちほちゃんと一緒に、記念撮影☆彡
嬉しくてたくさん写真撮らせていただきました。

調乳指導があるとのことで、3人のママや実習生と一緒にお話を聴かせていただいているところへ、パパになった修二さんと、修二さんのお父様が赤ちゃんを見にいらっしゃいました。

内孫誕生をとても喜んでいらっしゃったお父様の嬉しそうな笑顔が印象的で忘れられません。

同日の夕方、春野の前田夫妻のベイビーのお祝いにも行ってきました。

予定日を二週間超えた4月26日、入院3日目にして帝王切開に切り替えられ、無事産まれたとのこと。
「よっぽどお腹の中が居心地よかったもんや~」「帝王切開になるかもしれないので、食事はしないでください」と言われ、2日目から絶食だったそう。

お腹も空いてしんどかったそうですが、その辛さを乗り越えた後の喜びは、ひとしおだったでしょう。

晃宏の晃と、玲奈の奈、両方の名前を一文字ずつ取って、晃奈(あきな)と名付けたとのこと。

耳が立派とおっしゃったので、生後2週間の晃奈ちゃんの可愛いお耳も撮影!!

出産祝いを持ってはしごしたのは、人生初のことですが(笑)、可愛い赤ちゃんに癒されたことは言うまでもありません。

2013年2月10日にご結婚された前田夫妻ですが、相変わらず仲良しのおふたりにお会いすることができて、本当に幸せでした。

結婚したい理由に、子どもがほしいから・・・と相談にこられ、真剣に婚活をされている方が多くなりましたが、この3組のご夫妻も同様でした。

出会いに感謝し、パートナーを思いやり愛し合い、その成果として赤ちゃんを身ごもる。

出産や子育てに対する心配や不安はもちろん誰しもありますが、専門分野の方の指導を受けながら、夫婦で協力し合い助け合って出産や子育てを経験できることは、本当に幸せなことだと思います。

そんな幸せを、私も一緒に分かち合わせていただき、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

子どもさんたちの健やかな成長をこれからもずっとずっと見守らせていただきたいですし、近くを通られたときには、気楽に立ち寄ってくださいね~(^_-)-☆

結婚相談→気付き・学び→出会い→交際→婚約→結婚→妊活→出産→子育てをとおし更なる成長に繋がるご縁をこれからも提供し続けていけるよう、私自身も精一杯努力していきま~す(^^)/

よかったらシェアしてください